freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

怒涛の9連敗と、技の追加。

今まで0-5もしたことなかったんだけど、9連敗した。自分でも集中力が完全に切れてしまっている中で延長戦をさせられて、9連敗した。この画面って屈辱的だね。レートはどうなるのかな?って開き直ってたけど、きっちり▲70してた。シーズン1が終わりを迎え、シ…

コミュニティデイ:ケーシィと、すごい技マシン。

今日はケーシィのコミュティデイ。昼前ほどに仲間のメールで気がついた。色違い1匹くらいは採っておかないといけないと思ったけど、ほしのすな3倍ということでカケラも使っておいた。ゴプラをつないでロードバイクで走り回るのが「地引網」だとして、お香炊…

レート戦シーズン1終了、ランク9。

最終レート2509でした。 プレシーズンも最終盤で19連敗してレートを280以上溶かすという悪夢がありましたが、今シーズンも最終2日間に1勝4敗を5回引くという強烈な引き戻しに合いました。 シーズン1では1勝4敗を1日に2回重ねることすら無かったのですが、最…

レートが上がらない…

3-23-23-23-22-3------レート+17初手出し負けから2回白星を拾えた。初手出し勝ちからの逆転負けは無かったと思う。3-2のレートの上がり方よりも2-3の時の下がり方が大きくて、レートが持ってかれる。2-3も許されない感じだ。現状は250戦158勝92敗(0.632)。ス…

4月17日(金)、雑談。

3勝2敗、3勝2敗、3勝2敗、3勝2敗、1勝4敗。----------13勝12敗。レートは下がった。ほぼ同じメンツしか出てこないマスターリーグで、初手ことごとく出し負けが続いた。第1セットは5戦全てで出し負けた…わりにはよく耐えたと思う。全体を通して黒星先行で辛い…

伊藤園の自販機、設置。

ジムになりますようにジムになりますようにジムになりますように…自販機を契約するっていうのは、人生そう何度もあることじゃないはずだからね。伊藤園を選んだのは、ポカリスエットとピーチネクターが好きだから。特にスポーツでは耳にタコが出来るほど、ア…

ジェントルマン/パイロット、金メダル。

海外フレンドの卵産をチマチマと。 チマチマと、チマチマと。 金メダルになった瞬間って、けっこう嬉しいんだ。

マスターリーグ再開、もうすぐ3000。

レジスチル、フリーザー、キッス、御三家…… 駒不足が著しかったハイパーリーグに比べると、あらかたの伝説ポケモンのフル強化と開放が終わってるマスターリーグでなら戦える。 復活ッ! レートはもうすぐ3000に到達する。 フラグを立てるのはやめよう。プレ…

ランドロス・ソロレイド

少し時間があったので、久しぶりに伝説ソロレイドをやってみた。 2重弱点があるランドロスなので、氷ポケモンで固めるのが基本。 「いわおとし/いわなだれ」という、ソロレイドとしてはかなり苦しい組み合わせだったけど 、それでも一人で半分削ることができ…

GOリーグ、ハイパーリーグは避ける方向で。

ひとつ、レジスチルが育てられない。 コスト的な問題により1匹程度しか育成できない伝説のポケモンにおいて、スーパーリーグでもハイパーリーグでも必須級のレジスチル。 スーパーリーグ用の個体をハイパーに格上げしてしまった場合、スーパーリーグで後戻り…