freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月31日(月)、雑談。

今年最後のバイクの組み上げが終わった。(2日ぶり4回目)皆さん良いお年を。

12月30日(日)、雑談。

とにかく風が強くて泣きそうだった。最後の3時間は、はやく家帰って寝たいはやく家帰って寝たいはやく家帰って寝たいウゴゴゴゴゴ...って感じだった。ブログ書こうとしてアルバムみたら写真が1枚も無い。寒すぎてグローブをはずす余裕がないね。17時から急き…

12月29日(土)、雑談。

レスト。 お店に行ったら水道管が破裂していた。 寒さで爆発...マトリックスと同じ...。 昨日の夜組みあがったバイクはまだ仕上げの洗車をしてない...出来ない...。 水道業者(お客さん)を呼び寄せて直してもらう。 スタジオフリーダム。夜逃げの準備は万端。…

12月28日(金)、雑談。

110km。寒くて、風が強くて、寒い。誰ともすれ違わなかった。誰とも...中国は冬の暖房に練炭を炊くんだって。だから冬の空は真っ黒で、「一番大変な時に行くんだね」って言われることが多い。練習はマスクをつけて走るらしくて、わたしも今の時点でマスクし…

12月27日(木)、雑談。

水曜日の走行距離は75kmくらい。午前中に連絡つかなきゃいけない電話先が何件かあって、12時にスタートして15半時くらいまで走った。気温が上がっていく朝よりも、下がっていく夕方の方が寒さが厳しいので、いつも16時には帰ってくるようにしてる。服装は、…

12月25日(火)、雑談。

朝練220km。鴨川まで南下したあと九十九里を左折して帰ってきた。 パワー出さない代わりに休憩もしない、散歩とダイエットの中間って感じのサイクリング。 クレセリアを育てた。 私は対戦ゲームでは、どちらかというと攻めて勝つよりも受けて勝つ方が好きだ…

12月24日(月)、和光ケミカル講習会。

今日は臨時的にお店を開けて、洗車の講習会。 和光ケミカルに来てもらって実演してもらう。フリーダムにおいて、和光ケミカルに来てもらっての洗車講習会をするのは2回目となる。 なぜ和光ケミカルに来てもらったかというと、1つの大きな理由として近隣の他…

12月20日(木)、雑談。

今日はライドは3時間だけ。8時に走り始めて12時前には帰宅。そしてすぐに店で整備が開始。 12月下旬になって自転車組んでくれって依頼が4件+α相次いでしまって、自転車に乗っている暇が一気に無くなってしまった。 なかなか乗り込み切れないのが現状だが、整…

12月19日(水)、雑談。

今日は寝坊して8時から走り始めた。 8時スタートだと、7時スタートに比べてヒートテックが1枚少なくて済むので、お昼にかけてかなり動きやすい。 直近の7日間で650kmほど走った。 中国では10週間で8,000kmをイメージしている。耐えきれればかなり強くなれる…

ポケモンGO・クレセリアと対人バトル、ふしぎなアメの使い方の変化。

クレセリアのレイドが終わった。 1か月間の成果としては、捕獲数29/30匹で捕獲率96%、最高個体がCP1627の【96%-15/15/13】だった。 平均取得ボール数は8.4個。交換やパイルの実を駆使しながら、最終的なクレセリアのアメは116個となった。 逃げられた1匹のこ…

12月15日(土)、イナーメ忘年会。

今日は長野でイナーメのチーム会に参加してきた。 春、GW、お盆と、事あるごとに参加できなかったイナーメのチーム会だが、年末は参加できることに。 午前中に案件がひとつ入ってしまって昼の撮影会には間に合わなかったが、夜の宴会に顔を出すことはできた…

12月14日(金)、雑談。

朝練、勝浦練ノンストップ。 昼のEXレイドに間に合うべく早朝から走り始めるも、レイド待機中寒すぎて退散するという一連の流れ。 7年目に突入したシューズカバーがヤバイ。 ただ見た目が派手に破けているものの、機能はそこまでひどくなってないから使い続…

ポケモンGO・PvP実装、初日考察。

今日は午前中に銀行、午後から税理士さんと会って、バイク納車1件処理してそれで1日が終わっちゃった感じ。 この1週間は1日に2〜3個の別件が複数入っていることが多く、しかし1つの案件に何時間も必要なわけじゃないから、ちょこちょこ空いた時間を待ちぼう…

12月12日(水)、雑談。

柏の法務局に行ってきたら、それは支局では出来ないから千葉市の本局に行ってくださいと言われた。 えーチバシからきたのにー。 帰りに工具屋さんに。ちょっとハサミが欲しかったんだけど、なかなか時間があるときに行くことが出来なかった。 工具屋さんは時…

12月11日(月)、和光ケミカル講習会案内。

朝練、勝浦コース。 7時半前には走り始めて10時には勝浦へ。ご飯屋さんがまったく開いてないのでセブンイレブンにて。 気温4度、海沿いとあってとにかく寒くて仕方ない。 上海の気温はどうなのだろうか。大陸は寒いイメージだから、まずはとにかく寒さに慣れ…

12月9日(日)、雑談。

ショップ朝練。 体調を崩して以来3週間ぶりの自転車。楽しくて仕方が無かった。 春はあけぼの、冬はみそしる。 セブン→なめこ ローソン→長ねぎ ファミマ→長ねぎ 長ネギ:ファミマ>ローソン 自転車に乗らないと私のポケ活はほぼ機能停止なので、3週間で溜ま…

12月8日(土)、雑談。

中国へのフライトはお正月が終わった後になった。 これは十分想定していたことであって、12月上旬までシーズンやって12月下旬から発足とあっては、移行期間が1週間ほどしかないことになる。それではソフト的にも物理的にも難しいんじゃないか?と。 だから、…

12月7日(金)、雑談。

12月9日の休業に向けて、今日が実質最後の整備の日。 極寒の木曜日から一転、やや暖かい気温がなにより洗車の手助けになった。 今週納車分の一斉洗車に合わせて、自分のバイクも洗車した。 今週が最後の営業日なので、自分のバイクもいつもよりすこし念入り…