freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

12月15日(土)、イナーメ忘年会。

今日は長野でイナーメのチーム会に参加してきた。

春、GW、お盆と、事あるごとに参加できなかったイナーメのチーム会だが、年末は参加できることに。

午前中に案件がひとつ入ってしまって昼の撮影会には間に合わなかったが、夜の宴会に顔を出すことはできた。

f:id:freedomtencho:20181215220309j:plain

岡とゲンタのニセコオキナワ祝勝会から始まって、監督の夢を聞いて終わる。

ただご飯を食べるためだけに、1時間も2時間も使うことができる。贅沢な時間だった。

 

フリーダムはショップだから、そこが抱えるチームとあっては、どうしてもビジネス色が感じられてしまうかもしれない。

でも私は、フリーダムが持つクラブチームは可能な限りビジネスと切り離したクラブチームにしていきたいのだ。

 

SNSや特定の個人で繋がっているチームではなく、ちゃんとした拠点を持ってコンタクトを構えているクラブチームは少ない。

裾野は広く、頂点は高く、門徒の広いただのクラブチーム。

そういったチームにフリーダムもなる。

イナーメのみんなと監督から学べることは多いだろう。