freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

店舗展開、作業完了。

今出来る作業はすべて完了した。 ↑1階、整備スペース ↑1階、補修パーツ。 1階、くつろぎスペース。 トイレ。 2階、展示スペース。 2階、ヘルメットとウェア。 2階、練習スペース 現在26時50分。外の片付けも出来るところは全て終わった。 あとはインテリアか…

店舗展開・2階部分の進捗状況。

まるまる3日間を費やして、9割が完了。 かなりの仕事量をお客さんが手伝ってくれた。自分ひとりではまだ半分も進んでなかっただろう。 1階部分の時と比べると、2階部分はパーツ点数が少ないことと配置イメージが作れてなかったという2つの違いがあった。 2回…

店舗展開・2階部分の着手開始。

オープンまであと7日。 昨日から2階部分の着手が始まった。 心柱と残り什器の兼ね合いが悪く、フレームやハンドル、ヘルメットなど小回りの効かない大型パーツが多い。 配置に悩む。 トレーニングスペースは四隅にそれぞれコンセントがあり、延長コードを使…

店舗展開・コーヒー棚を作った。

あまり什器とばかり格闘していてもつまらないので無駄話。 コーヒー棚を設営。 完成形の姿。 桐の天板で、下の棚は耳付き。 うにょうにょしてる耳付き板はあまり好きじゃなくて、個人的にはピシッとしてる方が好みだけど、このサイズの長方形板だと、THE会議…

店舗展開、1階がほぼ完成。

整備スペース。 バイクカバーの中身はコンプレッサー。 まだ外構が出来てないから中に保管しているだけで、いずれ外に出る。 新店舗でやりたかったことの1つが、キャビネットの上にワイヤー(業務用50mロール)のボックスをビャーっと並べること。 当たり前か…

店舗展開、倉庫からの引っ越し。

店舗引っ越し。 最優先は整備台と工具キャビネットと補修パーツ。 おもての洗車環境も明日までに形に出来ると思う。 テーブルチェア。完全に家。 もちろん、ガレージ感を無くすというのがコンセプトだからこれでいいのだけど、すごく家。 その他はダンボール…

12月20日(金)、雑談その2。

お疲れ様です。 明日の引越しは、予定通りの決行となります。 ◆旧店舗近くのスタバに8時50分集合にて、変更無し。 ◆私のバイクや、ローラー台を預かっている方は、持って来ていただければ大丈夫です。 ◆自転車で行くから持っていけないよという方は、回収急…

12月20日(金)、雑談。

店舗の改築が開始。 引っ越しは明日、今日しかない。 資材センターは6時半からやってるんだね。 くわえタバコにティアドロップのサングラス...絵に描いたような職人さんと、見事にハイエースばっかり。

ポケモンGO・バディかわいすぎる。

こういうのがしたかったんだよっ! ってみんなが叫んだと思う今日のアップデート。 以前ブログで「やってほしいけど、全てのポケモンの歩行モーション作らないといけないから難しいだろう」って書いたことがあったけど、開発陣は頑張った! 別にナイアンがア…

12月17日(火)、雑談。

前回の日記で、4台並行作業が出来るって書いたけど、さすがに4台並行はやらない。 でも2台並行作業はある。 「このバイクとこのバイクのコンポ入れ替えて」みたいな依頼は普通にあるから、整備台2つおいた時の立ち回りは重要。 新しいハンコ。 この手のスタ…

新店舗建築風景コメント付き総集編(内装編)

本日が建物工事完了審査日。 予定にはなかったけど、たまたま立ち会うことが出来た。 民間委託とはいえ行政への対応と、全体の納期を前にして建築メンバーはピリピリした数日を過ごしていたけど、最終的には非常に素晴らしいものが出来上がった。 フリーダム…

ポケモンGO・技変更/追加の速報。

朝起きたら新技の追加と仕様変更されてた。 とりあえず第一感でピンときて変更したものを抜粋、全9匹。 けたぐり → どろかけ グロウパンチ → じしん 使用用途 / 観賞用 → ジム防衛 もともとは地面ポケモンが少ない時代にレイドで運用していた。ガルーラ=グ…

新店舗建築風景コメント付き総集編(後編)

2階ができて屋根ができると、ここでいったんの確認作業。 設計士(お客さん)と大工(お客さん)と設備(お客さん)と設備手配(お客さん)が集合。 サイクリングチームとレーシングチームに加えて、ビルディングチームが設立。 店長はもっぱらオヤツのお遣い担当。 …

新店舗建築風景コメント付き総集編(前編)

融資が決まった段階ではまだ旧店舗が稼働していて、新店舗の設計は旧店舗で打ち合わせていた。 どんなお店にしたいかとどんな整備場所にしたいかはほぼイコールになるため、こういう店にしたい!というのは頭の中で作るのに時間はかからなかった。 でもそれ…

忘年会の言葉。(着色有)

皆さん改めまして、店長です。 忘年会に来た方はこんばんは、忘年会に来られなかった方もこんばんは。 私は皆さんのことをよく知っています。 でもここにいる皆さんは、皆さん同士のことはわかってない方も多い、初めて会う人もたくさんいると思います。 忘…

12月3日(火)、雑談。

ミニベロのスタンドに履かせてる靴をピンクから赤に変えた。これは靴の修理屋さんとかに売ってるキーホルダー。 女子高生たちはインスタ映えヨロシク! 歩道をテクテク歩いていたらウーバーイーツの子が隣に来て、「タイヤの回転方向逆だよ」って声かけよう…

クラウドファンディングの依頼と、店舗引っ越しの手伝いのお願い、商品陳列に伴うテスターの依頼。

この度、3点の伝達事項があります。 1つ目はクラウドファンディングのお誘い。 2つ目は引っ越しのお手伝いのお願い。 3つ目は新規店舗での早期メンテナンス受付となります。 変則的ですが2つ目と3つ目から説明します。 来たる12月21日(土)に、フリーダムの仮…

新店舗、正式オープン予定日。

◆1月3日(金)、13:00〜 ◆定休日:火曜 水曜から火曜へと変更しました。 ◆平日:13:00〜22:00(21時以降は予約制) ◆土日祝:13:00〜19:00 旧店舗では土曜日は20時までとなっていましたが、新店舗では日曜と同じく19時までとします。 ◆新店舗住所:千葉県千葉市中央…

ポケモンGO・色違いミュウツーとサカキリサーチ考察。

久しぶりのキラ交換。 一発勝負の色違いミュウツーで98%を引いたのは運が良かったけど、黒レックウザは3回やって一度も90%を超えなかったので、その反動だとしてイーブン。 シャドーボール ⇔ サイコブレイク 絶対的なレア度は緑シャドボの方が高いのかもし…