クラウドファンディングの依頼と、店舗引っ越しの手伝いのお願い、商品陳列に伴うテスターの依頼。
この度、3点の伝達事項があります。
1つ目はクラウドファンディングのお誘い。
2つ目は引っ越しのお手伝いのお願い。
3つ目は新規店舗での早期メンテナンス受付となります。
変則的ですが2つ目と3つ目から説明します。
来たる12月21日(土)に、フリーダムの仮倉庫から新規店舗への引っ越し作業を予定しています。
時間は21日土曜日の9〜12頃を予定しております。
ご好意によるお手伝いとなり心苦しくありますが、ご協力いただける方はお願いしたいと思います。
また、可能であれば13時から什器の組み立て作業が出来ればと考えております。こちらもご協力お願い出来れば幸いです。
また、店舗什器の配備が終わり次第、おそらく月曜日以降から商品の陳列が始まります。
新店舗は2階建となり、1階が整備エリアと補修品消耗品等の小物パーツ、2階がフレームやホイールなどの大物パーツとなっています。
このとき1階の小物パーツを展開するにあたって、多少なりとも私自身の整備に勝手良く陳列したいと思っておりますので、実際にメンテナンスをしながら商品を陳列していきたいと考えております。
ですから、12月23〜28日の間でオーバーホールに出したい!と思った方は、是非テスターとしてご協力頂けたらと幸いです。
※受付は5日間で5〜7台を見込んでおります。
※料金の割引はありません。
※正規の整備受付は1月3日からを予定しております。
※別件ですが、1月20日(月)より消費税増税に伴う工賃の値上げを予定しており、1月3〜19日(日)までのオーバーホールの依頼は今までの金額で受け付ける予定でおります。
残った1つ目のお誘いは、クラウドファンディングのお誘いです。
恥ずかしながら私はクラウドファンディングで資金調達を試みるのは初めてですので、うまく、しかもブログで案内出来るかわかりませんが、ご一読頂ければと思います。
今回のクラウドファンディングの目的は、私が2020年に使うバイクの資金調達が目的です。
購入するものは、
◆ルック・795ブレードRSディスクブレーキ
◆カンパ・スーパーレコードDB
◆カンパ・ボーラWTO DB
◆ルック・795ブレードRSリムブレーキ
◆カンパ・スーパーレコード
◆カンパ・ボーラウルトラ35
◆その他付随する小物
先の日記で書きましたとおり、同じ年式の同じフレームを同じグレードで組み上げて、ディスクブレーキ車とリムブレーキ車を最大限に直接比しようという試みです。
恥ずかしながら私の貯金は逼迫しておりまして、春までにハイエンド2台をまるっと購入する余裕はありません。
ですのでここは皆さんのお力を借りようということです。
クラウドファンディングの形式は色々ありますが、今回は貸付となります。
◆1口3万円
◆目標200万円
※寄付ではなく、貸付になります。
クラウドファンディングにおいては、貸付対象は(株)サイクルフリーダムではなく、岩佐昭一個人となります。
税務上は一時預かり金となり、受領書名義は岩佐昭一、保証人は(株)サイクルフリーダムが請け負います。
◆受領書を発行します。
◆返済日 2020年10月31日
新たにCF専用の個人口座を設けて、そこに振り込んでもらう形式にします。
報酬は上記の通り、製品のインプレッション情報になります。
ルックだけでなく、シーズン中に出た新商品などもなるべく積極的に導入し、その使用感を伝えることを主とします。
◆フェイスブックの鍵付きアカウントなどのメンバー認証機能を利用しようと思っています。
例えば、「AはBより速い」「AはBより走らない」という直接的なインプレッションは、インターネットや雑誌などではまず書けません。私も滅多に書けません。
そういう直接的な情報を集めて忖度なく発信すること、情報そのものが融資の報酬となります。
今回のCFにおける私的な狙いがいくつかありまして、ひとつは新店舗を使ったことで貯金が無いこと。とても直接的な理由であり、補填です。
契約期間を超えてCFを更新するかどうかは未定です。
店舗建設直後であることや2台同時購入であることから、資金が逼迫するのはおそらく今年だけでしょうから、現時点で2年目以降の継続は未定です。
今回の使用目的は自転車の購入であるため、私の立場をもって売却現金化は難しくはないでしょう。
また本件においては報酬が金銭物販ではありませんので、元本割れや返済不能なリスクも低いと存じます。
正式な応募や実行の詳細などは、今一度正規HPで案内いたしますので、それまでの間に御一考いただけたら幸いです。