freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月30日(金)、雑談。

整備。グロッキー。

3月29日(木)、雑談。

ルリリが生まれた。 ルリリとソーナノは第3世代の図鑑埋めの壁のひとつと言われていたけど、今回の卵キャンペーンでは、過去のレベルアップ時に配布された有料孵化装置を稼働させて、難関2匹を埋めることが出来た。 ルリリかわいいね! 残る図鑑埋めは、ペリ…

3月27日(火)、雑談。

昨日の夜は暖かくて、練習はローラーじゃなくて外に行った。結局家に帰ったのは3時で、日記書く事なく寝た。最近ちょっとサボるのがクセになってるな。朝練はすこし寝坊して、9時頃から走り始める。木更津を適当にぐるっと。半袖レーパンオンリー。気分は夏…

ポケモンGO・新キャプテン

フシギダネのイベントに対して考えていたのは、すでに手元にいるフシギバナのこと。 勝利数が5,000を超えている手持ちのフシギバナは、2016年8月31日からの付き合いということで、もう1年半も共にしている。 たまご産を何匹も粘って育てた子であり、キャプテ…

3月25日(土)、雑談。

今日は近場の千葉競輪場でレースがあった。すごく出たかった。レースに出たいレースに出たいレースに出たいレースに出たいレースに出たいレースに出たいレースに出たいレースに出たいレースに出たいレースに出たい誘ってくれた主催者に、都合つかなくてごめ…

3月23日(金)、雑談。

学生時代に読んでいたエッセイ漫画、ダーリンは外国人シリーズ。 ずっと失念していたが最新作が出ていたので買ってきた。 外国人から見た日本、というのはたいてい面白い話である。 ルック795のヘッドの中身。 大まかなシステムは695と変わらないが、795の場…

3月22日(木)、雑談。

朝練。 すごく寒くて、ウィンドブレーカー&ロングタイツ&ネックウォーマー。 それでも寒くて手がかじかむ。 朝練はメリダのリアクトにて。 メーカー試乗車って、大きいサイズであっても普通に170mmクランクがついてくるため、すごくアンバランスに見える。 …

3月21日(水)、雑談。

仕事。 まだウェブには書けないけど、お店でなら言える内容。 今日はポケモンできず。 無料パスも2日連続で無駄にした。致し方無し。そういうときもあるさ。 せめて夜ご飯くらいはジムが出来るところにて。 フル強化された100%メタグロス。 cp3500を超えると…

3月20日(火)、雑談。

メリダの展示車を借りました。 それぞれ、リアクトEVOチームの47と50、スクルトゥーラチームの47と50、カラーはすべてバーレーンメリダカラーのネイビー+赤+金のカラーになります。 まだ日本には巨大サイズを除いて入荷してないモデルになるので、最新の試乗…

3月17日(土)、雑談。

朝練、筋肉痛がヤバい。 最近ヨネックスとTTばっかり乗っていたけど、なんとなく795に乗りたくなった。そして795で走るもDi2バッテリー切れ。 乗り出してすぐにFDが動かないことに気が付いたけど、Di2のFDが動かないくらいでレース降りたりはできないのでそ…

3月16日(金)、雑談。

6時半起床。なぜか行きつけのコーヒーショップが開いてなかったり。スタッフさん寝坊かな? 耳鼻科→ウェイトトレーニング→マッサージで、午前中は行動予定がカツカツの強行軍。マッサージしてもらうために疲れるという本末転倒っぷり。 サ〇エさん「ハーイ、…

3月15日(木)、雑談。

今日はのんびりサイクリング。 昨日の時点で少し筋肉痛が残っている状態で鹿野山で過ごしたので、タンパク質がないんだかグリコーゲンがないんだか。身体が全く動かない。 夜練がまたキツいので、朝はまったり。 風も強いのでTTバイクにも乗れず、ポケモンも…

3月14日(水)、雑談。

朝一でエアームドとミニリュウが産まれた。前回産まれた10km卵もエアームドとミニリュウとメリープとエアームドだった。 無課金勢にとって有料孵化装置を使った10km卵の孵化がどれほど貴重なものか...この怒り、ペダルにぶつけたら出力が3w増える。レース前…

3月13日(火)、雑談。

朝練TT。最近TTしか乗ってない。 練習から帰ってきてポケGOにいそしむも、財布を忘れてアレ。 練習後のアイスコーヒー一気飲みは何よりの幸せなのだが、ポッケには100円もない...。 こういう時のために、サドルの後ろに貼りつけといてもいいかな? 練習から…

3月11日(日)、雑談。

朝練寝坊した。 昨日、考え事をしていたら4時になってしまって... 7時16分に起きたんだ!でも次に時計を見たら8時1分だったんだ。時間が散乱してたんだよ! ほんと、すみません。 自転車の重量を測るだけとは思えないくらい盛り上がる大人たち。 まぁ、同じ…

3月10日(土)、雑談。

寒かった。 朝練はTTバイクで走ったけど、想像以上の寒さで足の指も手の指がかなり厳しかった。 走りにくさに嫌気がさしてシューズカバー無しで走ってしまったけど、冷たく痛く、つらかった。 冬の終わりに少しずつ暖かい日が出始めて、この時期はどうにも油…

3月8日(木)、雑談。

昨日、千葉から松戸に行く途中にある工具屋さんでプライヤー工具2本買ってきた。 右はシフトのアウターケーシング用のニッパー。約7,000円とかなり高額なニッパーで、消耗を抑えるためにシフトのアウターにしか使わないようにしているが、シフト交換工賃が8,…

ポケモンGO・暇人。

フル強化された個体値98〜100%のミロカロスと戦う機会があった。 戦ってみるとシャワーズの方が強いんだけれども、育てにくい方を頑張って育てたというのもステータスのひとつであり、ミロカロスにはロマンがある。 わーい!おっきーぃ! 今度イオンとかの2…

3月6日(火)、雑談。

↑ルック695のMサイズ。 ↑ルック695のSサイズ。 上の画像を見比べてみても、MとSがたった4mm違うだけのバイクとは思えないと思うんだよね...。 今日ホムペの(店長のこだわり)のところに2018年のバイクの分を更新した時にちょろっと書いたんだけど、 たいてい…

ポケモンGO・ホエルオー

念願の、ホエルオーを手に入れたぞッ! 第3世代...ルビーサファイヤのポケモンは全く知らない。 登場するに当たって一通り調べた中で、もっとも手持ちに加えて育てたかったポケモンがホエルオーだった。 単純にクジラが好きなのと、ギャグ的にバカでかいこと…

3月6日(月)、雑談。

フリーダムのホムペが、Google検索から入ろうとすると女性の下着サイトに飛ばされちゃうんだって。 メリダ代理店の担当さんが教えてくれた。 ほんとこう...余計な仕事を増やさないで欲しい。 いい子拾った。 個人的にクジラは頑張って厳選しようと思っている…

3月4日(日)、雑談。

朝練。 千葉シクロのついでにサノチヒロが来てくれたので、せっかくだしロードバイクで行こうと思ったんけど、「気使わなくて大丈夫ですよ」といわれたので予定通りTTバイクで。 週に1回はTTバイクでの実走をしておきたい。ただし今日は風が強くて、往路は向…

3月2日(金)、雑談。

コリマのベアリング交換。 現行モデルから数えて1個前のモデル。昔はコリマが純正でセラミックを用意していたけど、今はTNIなどで代用する。 コリマのフリーボディーの外側のベアリングは、フリーボディーとベアリングの間にゴムリングが入る、独特で唯一の…

3月1日(木)、雑談。

795のオバホ。今期何台目の795か、もう数えるのも辞めた。795の鬼門はリアのシフトアウターワイヤーの交換。これにどのくらいの時間がかかるかが、795にどれだけ慣れてるかのバロメータなってる気がする。オーバーホール全体の仕事量を10とした時、一般的な…