freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

3月10日(土)、雑談。

寒かった。

朝練はTTバイクで走ったけど、想像以上の寒さで足の指も手の指がかなり厳しかった。

走りにくさに嫌気がさしてシューズカバー無しで走ってしまったけど、冷たく痛く、つらかった。

冬の終わりに少しずつ暖かい日が出始めて、この時期はどうにも油断してしまうな...。

 

 

今日はレイドに恵まれてレックウザ4回。4分の4匹ゲットで通算23/29匹。

どうやらレックウザスマホとの相性が良いようで、今まではカーブとエクセレントの中間程度で投げる相手も多かったが、レックウザは超超ピンポイントで投げることが出来ている。

いつもよりサークルがだいぶ小さく投げられているのが理由だろうか。 

グラードンは30/44匹で68%、カイオーガは19/32匹で59%。

カイオーガは初動1/5匹と、修正が入るまで全然獲れなかった(ボールが届かなかった)ので盛り返した感があるが、レックウザのそれは22/29匹で79%と、今までの伝説レイドの中では1ランク上の捕獲率。

 

 

f:id:freedomtencho:20180310183145p:plain

レックウザ最終週とあって、いつもは集まらない辺境のジムでもレイドが成立している。

青4人vs.黄色5人、うち黄色の1人は捕獲33匹という副垢であり、黄チームと青チームのガチバトル勃発。

結果はダブルスコアで黄色の勝利。誇らしいぜ、まったくな!

 

 

f:id:freedomtencho:20180310140229p:plain

ミューツーレイド。通算3回目。

今回のミューツーは手持ちの個体よりCPが低く、かつ自色ジムでレイドが出来たのでボールが9個もらえたので、残り4球になるまでパイルで投げてみた。

捕獲率的にはこれでもほぼ100%取れる計算だが...

 

最初の3球がなぜか上手くボールが持てず、投げる前にポロポロと落としてしまった。

一度画面を拭き直して再挑戦。結局金ズリで投げて通常通りの捕獲となった。パイルで無理に7個貰う必要はないけれど、逆にCPが更新されなければ+4個貰う必要もない。

投入しなければならないふしぎなアメの数を鑑みれば、ゲット出来るミューツーの数に対して、+3個も-4個も誤差である。

 

f:id:freedomtencho:20180310141607p:plain

ミューツーレイドに向かう直前に最後のナマケロと遭遇し、レイド待機中に初ケッキング。

ケッキングは図鑑を埋めるだけ埋めてさようなら。頑張って頑張ってようやく育った伝説のポケモンが、こんなブサイクチンパンジーにCP抜かれるなんてぜったい嫌。

余談だけど、昨晩家に帰るときに家の目の前でハスボーをゲットして、夜中に初ルンパッパ。125飴微レア勢の図鑑埋めラッシュ。

レア度が変わらないならば、図鑑が埋まるタイミングはおおよそ一緒になる。 フライゴンミロカロスボーマンダメタグロスのレア四天王はアレ。 

 

 

f:id:freedomtencho:20180310144622j:plain

詩織は自力で降りられない椅子からは降りようとしない。

遠く離れても大丈夫。泣いたりもしない。

頭のいい子。

f:id:freedomtencho:20180310144732j:plain

しーちゃんやんちゃ期。

自力で立ちたい、自力で歩きたい、自力でスプーンでごはん食べたい期。

 

 

夜ローラーは120min。

3時間出来ると思っていたけど、出来なかった。