freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

4月18日(水)、雑談。

今日は雨。

朝ローラー120min、からの昼ウェイト。

昨年より体脂肪率は絞れてるのに、絶対的な体重が重い。これは間違いなく詩織抱っこ効果だな。

上半身+2kg。


カントーキャンペーンが終わって、収穫はほとんどなし。

狙っていた高個体ニョロモもゲットならず。

f:id:freedomtencho:20180418152630p:plain

一方で飴2倍キャンペーンでヒンバスに餌あげまくった結果、229→255個と、26個も増えた。目標の370個まであと115個。

カントーキャンペーンよろしく、第2第3世代のポケモンはほとんど出ず、ヒンバスは1匹も獲れなかった。

1匹でも出てくれれば14個も進んだんだけど...



ウェイト行って駅前の接骨院でマッサージ。

そのマッサージの前に駅前イオンでラティアス。期待はしていたがラッキーだった。

f:id:freedomtencho:20180418152939p:plain

20人レイドから、別グループに入り直して7人レイド。

多少リスクがあるものの、グループを入り直す事で超人数レイドを避けることが出来る。60秒以内に20人になったら高確率で別グループが出来ているので、そちらに移る。

f:id:freedomtencho:20180418153057p:plain

ボスのHPの15%を削るとダメージ貢献度が+2貰うことが出来る。

個人的には7名以下なら+2、8名以上になると+1だと捉えている。


バンドル報酬的には、ボール+8個と+9個で大きな違いが生まれる。

獲得ボール数平均が7〜8個である私としては、8個と9個では大きな壁がある。ボール9個を得るにはダメージ量+2かつチーム貢献度+1を貰わないと9個に届かないが、それはなかなか難しい。

自色ジムボーナス+2が貰えれば話は簡単なのだが、黄色勢としてはそれもかなり難しい。


ラティアスレイドのメンバー。

最近げきりんラティばかりでレックウザが息してない。

f:id:freedomtencho:20180418153904p:plain

全体的に緑ぃな...。


パルシェンが入っているけど、実際にはバンギが2体ヤラれた時点でいったん回復させて、入り直している。

レックウザ→バンギ→バンギ→回復→サーナイト→バンギ→バンギ...くらいで終了。

回復からの復帰にサーナイトを出してるのは、再突入した瞬間にげきりんを喰らっても大丈夫なように、の保険的ワンクッション。

バンギ6匹いる人は6匹全部バンギでいいと思う。


サーナイトは念力ではなくチャージビーム。

念力でもっさり戦うより、チャージビームでどんどんゲージ溜めてマジカルシャイン連打の方が良い。

サーナイトに求められてるのはフェアリー技であるからして。



雨のジムバトルは作戦なんてない。

カイオーガでぶっ叩くだけ。

f:id:freedomtencho:20180418155418p:plain

雨の日に技の相性なんてない。

カイオーガでぶっ叩くだけ。

f:id:freedomtencho:20180418155548p:plain

雨はカイオーガひとりいればオケ。



16時にマッサージが終わり、これから店に帰って仕事。

日曜日もてぎエンデューロなので、金土は準備とかしなくちゃいけない。


あるいは、木曜金曜でガッツリ整備やると週末のムクミがヒドいから、その緩和政策として。

もてぎエンデューロは日曜日だからまだマシだけど、翌週の群馬CSCは土曜日だから、仕事次第ではレース前に体が終わる。

土日2日間のレースって、土曜日ダメで日曜ソコソコってパターンが多い。


水曜定休とはいえ、仕事してるとお客さん入って来ちゃうんだけど、体調下がるよりは仕方ないね。