freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

4月16日(月)、雑談。

昨日日曜日は嵐。雨と風のダブルパンチで朝練無し。

独りでスポーツジムにてウェイト。

その日の晩、夜2時頃から筋肉痛になり始め、翌日から痛くてアレ。



日曜日、月曜日ともにとくに話題無しの平和な日。そういう時もある。いつも同じ暮らしをしてるんだから。


日曜日のミュウツーは日時的に行けず。メリープイベントも参加できず。

f:id:freedomtencho:20180416230900p:plain

もとよりデンリュウは、ワイルドボルトでも10万ボルトでも、電気ショックであっても、たとえどんな技を貰っても頑張ってもサンダーとライコウには勝てない。

ジムバトルでどうこうするポケモンではないから、色違いの図鑑を埋めて終了だとは思っていた。


とはいえ実際には仕事がまったく空かず、ようやく落ち着いてお客さんがいくなったのがイベント終了18分前の15時42分。

完全に諦めモードだったが、とりあえずやるだけやってみようとケータイ片手にお店の駐車場をウロウロしてみたら、あっさりと色違いが出てきた。

そんなに運がいいと反動が怖い。

f:id:freedomtencho:20180417070713p:plain

一酸化炭素中毒みたいな色。通常色は黄色。



わりと強いゼニガメが出てきたので、個体入れ替え。元いたカメックスとはさよならした。

f:id:freedomtencho:20180416231001p:plain

コミュデイ待ちかなぁ。わざマシンでの変更可を希望する。


ラティアスは飴順調。

f:id:freedomtencho:20180416231150p:plain

2週間弱でプレパス無しで飴64個は優秀。2倍キャンペーンとはいえ、おなじくキャンペーンだったライコウは1ヶ月で83個であるのだから。


※※※※※※※※※※

ポケモンGOは、全てのポケモンにおいて1匹捕まえるごとにアメが4個貰え、強くするには約250個のアメが必要になります。

ですからポケモンを強くしようとした場合、同じポケモンを重複して60匹強捕まえなくてはなりません。

f:id:freedomtencho:20180417073201p:plain

伝説のポケモンは他のポケモンと違い、基本的に1日あたり1回しかゲットチャンスが無く、その捕獲率は30〜85%になります。

単純計算で30日間に20匹ゲットした場合のアメの数は80個となるため、残りの170個をどうにか調達する必要があります。

f:id:freedomtencho:20180417072339p:plain

ひとつは、お金を使ってたくさんバトルしてゲットするチャンスそのものを増やすこと。確率が変わらないので分母を増やすパターンです。

ゲーム内では1日に最大50円稼ぐ事が出来るため、2日に1回、エクストラ的にバトルをすることが出来ます。

たまにセールで80円になるので、私の場合はその時に買い溜めしています。


もうひとつは、ふしぎなアメというアイテムを使う特殊な方法。

ふしぎなアメは特殊なアイテムのひとつで、全てのポケモンのアメに変換することが出来ますが、入手性が悪く、非常に貴重なアイテムになります。

f:id:freedomtencho:20180417072514p:plain

※※※※※※※※※※※


ラティアスの強化はフリーザーとふしぎなアメ次第だけど、一転して育ててあげようかと思う。

なんか最近かわいく見えてきた。

ミュウとミュウツーはいったん保留。ミュウツーはEXの対象から外れるまで、ミュウは技シャッフルが入るまでの先送り。



仕事は、わりと忙しい。

GWにも差しかかろうというのに、いまだに落ち着かない。

GWは年間でもっとも暇な期間になるからさすがに落ち着くと思うけど、それを挟んで、少なくとも直前までは忙しいのかなぁ、今年は。


月曜夜練は外。

火曜水曜が天気悪いみたいなので、これがしばらく最後の外走行になるかと思って。

寒くて真冬の格好に。ネックウォーマーとシューズカバーを添えて、季節は逆戻り。