freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

トゲキッス@PL50。

手持ちのポケモンたちをPL50に育てる中でもっとも鬼門のひとつだったんじゃないかな、トゲキッス

まさかこんな形でトゲチックが大量発生するとは思わなかった。

この子を手に入れたのが2017年。以来5年間で初のトゲチックイベントではないか?

けしてたくさん出てたわけじゃないかもしれないが、今回を逃すと次いつになるか分からない。とうてい自分が育てられると思ってはいなかった。

 

たいていのポケモンに強いドラゴンタイプと、そのドラゴンに強いフェアリータイプ。

2つが合わさって最強に見える。

ドラゴンフェアリーイベントが終わってしまうと、出現ポケモンが少々淋しく感じるが、休息期間だと思ってのんびりしよう。

その他ミニリュウタツベイ、あるいは氷イベントなどでPL50に到達したポケモンたちが直近でもチラホラ。

だんだんと育成タグがついた子たちが少なくなってきたな。