freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

3月14日(水)、雑談。

朝一でエアームドミニリュウが産まれた。前回産まれた10km卵もエアームドミニリュウメリープエアームドだった。

無課金勢にとって有料孵化装置を使った10km卵の孵化がどれほど貴重なものか...この怒り、ペダルにぶつけたら出力が3w増える。レース前に産まれろ。

f:id:freedomtencho:20180314073843p:plain

ミニリュウハクリューへの進化は、ピンクハクリューが誤作動で進化しないためのアメ数調整。

 

孵化装置はかなり早い段階から買わなくなった。

今ではレベルアップ時にもらえる無料のやつを保留させておいて、イベント時に運用しているのみだが、それももうすぐ無くなる。

f:id:freedomtencho:20180314073822p:plain

私のプレイング環境において150円稼ぐには4〜5日かかるが、お目当のポケモンが産まれる確率を考えると、150円というコストは高すぎて割に合わない。

特に旧システムでは1日10〜20円だったから、黄色にとって150円はあまりに高すぎた。

追加で得られるほしのすなは、課金による恒常的な運用をして初めて考慮に入る程度の量であり、無料孵化装置のみでの稼働であれば無視して構わない量でしかない。

 

 f:id:freedomtencho:20180314204323p:plain

本日は鹿野山。基本自走ではいかない。自走で行く時間があったらクルマでパッと行って現地で走る。

頂上は木が生えていないので花粉がない。登らなければ快適。

f:id:freedomtencho:20180314204421p:plain

駐車場のポケストップが増えてた。車内にゴプラ繋いで放置。

ヒルクライムやるとポケモンたくさん孵化するけど、どうせエアームドしか産まれねぇし!