freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

コミュニティデイ@イーブイ、Day-1

今回のコミュニティデイの目標は、エーフィのPL50化。

イーブイ系はブラッキーが最初にPL50に到達しているけれど、他のポケモンであれば1体目すらままならない現状からすると、同一ポケモンのPL50の2体目はかなり大変。

いかにイーブイと言えど...

f:id:freedomtencho:20210814211356j:plain

メス100%個体。

ニンフィアもメスで育てたいところだけど、高望みになるだろうな。 

 

f:id:freedomtencho:20210814211630j:plain

赤ボール757個が164個まで、ゴプラの地引網1時間と定置網4時間で投げた。

ざっくりと、赤ボールを600個投げた時のXLのアメが150個くらいと換算できる。

 

イーブイは基礎捕獲率がかなり高いように感じるし、御三家などは到底ゴプラまかせには出来ないけれど、 これから先のおけるひとつの目安となるだろう。

f:id:freedomtencho:20210814211512j:plain 

f:id:freedomtencho:20210814211616j:plain

今回の特別技においては、第一感で不要。

ブラッキーエスパー技、エーフィのシャドボ、ニンフィアエスパー技は、それぞれ弱点補完になってるので、それ以外は技修正を可能性を信じて、用意しておくというのが自然な見方。

私の場合は...1ヶ月を目安に何もなければ博士送りだと思う。

 

 

エーフィのフル強化は、今日1日で成せるとは思えなかったが、無事達成。

よって明日はほぼ不参加。

だってボールが枯渇しちゃったもの。