freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

ポケモンGO・お台場アドベンチャー。

世はアドベンチャーウィークということで、お台場に行ってきた。

f:id:freedomtencho:20180602122008j:plain

 

というわけではなく、友人の結婚式にて。

f:id:freedomtencho:20180602123517j:plain

コトブキのお習字。世に言うゲシュタルト崩壊というやつなので、崩壊する前に清書。

あとフリーダムカラー祝儀袋見つけた。自分の結婚式でもらったやつのリサイクルだけど。

 

 

挙式は13時半から。

移動時間を考えると午前中で何かやれるわけではないから、けっこう暇を持て余してしまう。

3時間ほどはやく現地に行ってポケ活。お台場は聖地というけど、ロードバイクの機動力を超えるものではない。

ポケモンGOロードバイクのサドルが何よりの聖地。ゴプラの反応速度の上限が50km/hというのは、運命的な組み合わせだ。

 

f:id:freedomtencho:20180602123148j:plain

f:id:freedomtencho:20180602123411j:plain

ひたすらナッシーを植林して回る。

すぐに帰ってくるけど、ワタシはめげない子。

 

挙式なう。

 

f:id:freedomtencho:20180602123824j:plain

法隆寺に置いてきたキャプテンが3日で帰ってきてしまった。

なんとなく金バッジにしようと思って金ズリ防衛してたんだけど...。

 

お寺がポケストップになっていることが多い中で、実は「住職ポケモントレーナーだろ」みたいなお寺は少なくない。法隆寺の関係者は誰もポケモンやってないみたいだけど。

ちょくちょくジムが攻撃されてたのは知っていて、法隆寺ジムを金バッジにしようと防衛には気をつけていた。

式の最中に陥落した。

夏休み、奈良行く理由が出来た。

 

 

プテラの飴が集まりきってからは、タスクはふしぎなアメに集中している。

 

f:id:freedomtencho:20180602124426j:plain

 

配信が始まってから1ヶ月たたないうちに孵化装置を買うのはやめた。

なぜなら150コイン集める労力に対して、生まれるポケモンの種類や付属する飴の数が割に合わなさすぎて。

ポケモン始める前に課金プレイはしないことをmyルールで決めていたから、孵化装置でポケモン集めや図鑑埋めをすることは考慮に入れてなかった。

 

f:id:freedomtencho:20180602124609j:plain

 

ポケモンを3匹多く孵化させることに150コインは払えないが、ふしぎなアメのタスクの回転率が2倍になることには150コイン払う価値があるように思った。

f:id:freedomtencho:20180602124521j:plain

タスクの集まり具合と卵が孵るタイミング、何km卵をいつ孵化装置に入れたらロスが少ないかを注視しながら。

 

帰宅23時半。