freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

3月1日(木)、雑談。

f:id:freedomtencho:20180301221638j:plain

795のオバホ。

今期何台目の795か、もう数えるのも辞めた。

f:id:freedomtencho:20180301221704j:plain

795の鬼門はリアのシフトアウターワイヤーの交換。

これにどのくらいの時間がかかるかが、795にどれだけ慣れてるかのバロメータなってる気がする。


オーバーホール全体の仕事量を10とした時、一般的なロードバイクのワイヤー交換は、外装タイプで1、内装タイプで2くらいの感覚でいる。

でも795のワイヤー交換は4くらいある。


リアのシフトワイヤーの長さは...

f:id:freedomtencho:20180301221731j:plain

↑こう見ると長い気がするかもしれないけど、

f:id:freedomtencho:20180301221816j:plain

↑こうなると自然。

ワイヤー切る時にちゃんとやったつもりなのに、組み付けて見ると短くなっちゃう...

そんな人はたいていこれが原因。