freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

2月28日(水)、雑談。

晴れ+暖かい+休日。しかし練習無し。

休むべき時に休めないは弱い選手のやることだと、心だけでも強豪選手をマネしてみる。まじチャリ乗りてぇ。

f:id:freedomtencho:20180228211647p:plain

ホエルコのアメが650個に届いたので、バディをヒンバスに変えた。

ホエルオーへの進化1匹分と強化分250個。進化の種を見つけるまでにアメの数はもっと伸びるだろうし、伝説レイドに恵まれなかった日にはホエルコレイドを積極的に行っていこう。

レイド産のポケモンはあまり積極的にメンバーに加えてこなかったけど、ホエルコは他と違って最終進化形態がボロっと手に入るわけじゃないからね、

 

 

f:id:freedomtencho:20180228211801j:plainf:id:freedomtencho:20180228212028p:plain

ヒマ。することが無い。コーヒー飲みながらポケモンぽちぽち。ヒマすぎる。

 

仕事が無い日と自転車に乗らない日が重なることは年間を通して滅多にない。そういうとき、いったい何をしていいかわからない。

趣味が自転車だと時間も体力もお金も全部吸っていくから、自転車乗りは他が趣味の人よりもずっと暇が少ないんじゃないかと思う。逆に言えば自転車が趣味でない人は自転車乗りよりもずっと時間や体力があり、結果的に趣味が複数あるんじゃないかと思う。

みんな一体どうやって休日をすごしているのだろうか。

 

コーヒー飲みながらポケモンGOをやるんだけど、ポケモンGOって移動し続けることが必要事項になっているから、定点でじっとしていてもすぐにやれることが尽きてしまう。

あくまでナニかのついでの趣味であり、私の場合は自転車に付属している趣味になっている。

 

学生の頃は将棋が趣味だったんじゃないかな?たぶん。

将棋も時間と体力を無限に吸っていくん。そして自転車と違ってお金を吸わない最高の趣味のひとつだったと思う。 

 

f:id:freedomtencho:20180228211822j:plain

ピアノ買おうかなぁ。

島村楽器で店員さんにイヤホン借りて音量を気にせず思いっきり引いてみたけど、今の電子ピアノって本当にすごい。本物のピアノと全然変わらない!

  

f:id:freedomtencho:20180228211922p:plain

18時から接骨院で施術。

施術中に院内から届くジムで伝説レイド開催。運が良い。CP2323は今育てているグラードンよりいい個体値。運が良すぎた。

いまさら出てきた最高個体に、見てたらだんだん腹が立ってくる。アメは十分確保し終わってるから、パイル使って逃げられてやったぜ。