freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

6月13日(水)、雑談。

自転車:207.7km

消費カロリー:4633.3kcal

飲んだアイスコーヒー:4杯

 

捕まえたポケモンの数:461匹

捕まえたヒンバスの数:6匹

色違いポケモンの数:0匹


ミュウツーのアメ:11個

カイオーガのアメ:4個

レイド産ふしぎなアメ:12個

タスク産ふしぎなアメ:8個

f:id:freedomtencho:20180613174037j:plain

f:id:freedomtencho:20180613174050j:plain

f:id:freedomtencho:20180613174108j:plain

13時と17時半にミュウツーレイドがあったので、それを組み込んだ練習ルート。

自分で言うのもなんだけど、3回目のレイドでアメタスクが2つに留まった以外は、ほぼ満点に近いプレイングだったと思う。

 


ミュウツーはパイルで初ゲット。

ミュウツーは金ズリ+カーブ+エクセレントを4回投げた時の捕獲率が99%なので、保険を含めて残5球になるまではいつもパイル投。

f:id:freedomtencho:20180613175207j:plain

今日が初めてのパイルゲットになったけど、確率から言えばもっとはやくにパイルゲット出来てておかしくない。 

別に驚いてはいないし、喜んでもいない。いや、喜んではいるか。

 

カイオーガは千葉駅前にて20人レイド。

ダメージ量5%以上で個人ダメージ+1となるので、20人レイドでは平均以上のダメージを叩かないとダメージボーナスは貰えない。

使用しているポケモンは【つるのむち+ハードプラント】のフシギバナと、【れんぞくぎり+リーフブレード】のジュカイン

f:id:freedomtencho:20180613174425j:plain

意識していることは、2つ。

こちらの技2をたくさん出すことと、相手の技2を必ず避けることと。ポケGOのバトル全般に言えることだが、とにかく技2をどれだけ叩き込むかが大事。

自転車でいえば技1がFTPで、技2はインターバルアタック。

なのでソーラービームよりもハードプラントだし、ソラビフシギバナよりリフブレジュカイン

f:id:freedomtencho:20180613174528j:plain 

殺られ際の立ち回りは基本避けバグありきで技を出し、必ず相手の技2で倒されるようにすること。

相手の技1で殺られて、次のポケモンが出た瞬間に技2を喰らうのが一番ダメなパターンなので、必ず技2で倒されるように立ち回ること。

20人レイドは基本的に2匹いれば済むので、間違って3体目までもつれこまないようにすること。

前のポケモンが倒されてから、次のポケモンが出てくるまでに4秒間あるけど、20人レイドにおける4秒間のロスはかなり大きいので、なるべく2匹以内で済ます事。

理想は、相手の技2で殺られたあとに次のポケモンが登場するタイミングと、ボスが倒されるタイミングが完全に一致すること。

ボスのHP、自分のHP、技ゲージの3つが最後にピッタリに重なるように、見えないボスの技ゲージを推測しながら技を受けるようにするといい。


f:id:freedomtencho:20180613181356j:plain

サンシャイン入れ替え。強化用の砂は今日の練習分で賄えた。

200km走って自転車の写真が1枚も無いとは、いったい何があったのか!


だからというわけではないが、洗車した。

f:id:freedomtencho:20180613185217j:plain

f:id:freedomtencho:20180613185331j:plain

f:id:freedomtencho:20180613190633j:plain

f:id:freedomtencho:20180613185550j:plain

実は私は私のバイクにガラスコーティングはしてない。フリーダムのサービスとしては存在するけど。

意味が無いとは言わないが、日々の洗車の方が1億万倍大切なので。