freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

9月11日(月)、雑談。

朝7時起き、朝練3時間半。

約1分の坂リピートを14本やって、あとはサイクリング。坂リピートも出力を出すのではなく、リラックスしたダンシングでゆったりクリアするイメージ。

 

4日間乗れなかった後の風邪4日間休みだったので計8日間のレスト。乗るのは9日ぶり、身体はむくんで筋肉に刺激は入っていない。

理論上は8日間で筋力は低下しないから、焦らずに心拍と筋肉に刺激を入れることに専念して。

 

奥さんから「ねむーい、しおり寝なーい」というメールが入ってきたので、10時に帰ってきて詩織の子守。

f:id:freedomtencho:20170911231227j:plain

f:id:freedomtencho:20170911231253j:plain

サングラス食べられた。多分詩織が口にしたなかで一番しょっぱいモノだったんじゃないかな?


寝ないときはどんなに寝かせようとしても寝ないので、ベビーカーに乗せて散歩をしにいく。

f:id:freedomtencho:20170911231402j:plain

イクメンごっこ。


 

仕事はPC作業が主。

HPを編集しようとしてもうまくFFFTPが読み込まない。原因は良くわからないけど、とりあえずパソコンが古い。

とりあえず9月19日(火)は臨時休業とします。翌日の店長選手権のためと、お盆の振り替え休日として。

月曜日も休もうとしたら祝日でやんの。げぇ。

 

あとは、来年の契約の更新と、初回発注のまとめ。

来年の在庫何にしようかなーって悩んでいるときが一番楽しい。お客さん達も「次の自転車何買おうかなー」って悩んでいる時が一番楽しいというけれど、お店が在庫を選ぶときも大体一緒の感覚。

お店の在庫はおよそ私のコレクションとしても捉えられるから、性能的にも見た目的にも変な在庫は持ちたくないし、高いお金出して在庫するんだから気に入ったものが良い。

お店に飾れるフレームは最大で36本、約10メーカー前後を並べる。口座の残高と契約ノルマと前年度の在庫状況を鑑みて。

 

 

夜練は1時間半。

閉店時間が過ぎた後、レーシングチームのメンバーが店の軒先で洗車をしているので店番させて、テンチョウは外に走りに行く。

ローラーも考えたのだけど、半袖で走れる季節も残りそう長くないし、外走行できるときはなるべく走っておこう、と。

 

朝練の1分の坂リピートを14本。朝と全く同じ。出力7割くらいでダンシングのペダリングの確認作業。9本目と13本目だけ少し踏んで。

筋肉に刺激をいれて、運動が出来る状態に持って行かないと、間に合わないよ!



f:id:freedomtencho:20170911231706p:plain 

夜練の地引網にドンファン。CP40のこつぶっこ。