freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

9月14日(木)、雑談。

寝た。スーパー寝た。

6時ころ起きて二度寝。10時ころ起きて3度寝、12時に起きてお昼ご飯(朝ごはん?)食べてから12時50分頃まで4度寝。 

完全に寝ないにしてもベッドでごろごろして目を閉じる。奥さんが少し頑張って詩織を見ていてくれたので、ありがたく休ませてもらった。

 

 

仕事。

ボーラのスポーク組み換えに、電動デュラエース組み立てに、アルテグラのワイヤー組。いつもとあまり変わらず。

こうして毎日同じことを繰り返しながらブログを書いていると、インプットが足りなくなるという不安がある。

接客などで話した内容を文字にしたくもあるのだが、1回の接客が1時間を超えるため、それを文字に起こすのは無理だ。

 

 

店長選手権のエントリーリストが発表されたので目を通してみると、イノウエさんの文字があってびっくりした。

井上さんて”あの”井上さんだよね?「井上和郎」ってたしかこんな字だったよね?とかググってしまった。アンカーの営業にいないのは知っていたけど、まさかバルバの店長になっていたとは...。

ついこの前まで現役だったのに...。

井上さんほどの人と一緒に走れるだけでも出る価値がある。いいよ!店長選手権素晴らしいよ!マジかー井上さん出るんかーとテンションが上がって、しばらく仕事が手につかず。

あぁ~...頑張ろうッ!

 

 

千葉競輪場のハナシが正式発表された。

cyclist.sanspo.com

要所が省かれているから、きっと私がおおきく言わない方がいいのだろう。

ともかく千葉県~関東の自転車乗りにとってはポジティブな内容だ。屋内の板張りというだけで価値がある。

 

 

18時半に整備終了。この時間に整備が終わるのが夏って感じだな。

最近おざなりになってた工具キャビネット整理整頓。煩雑なようである程度まとまっていて、まとまっているようで煩雑。

f:id:freedomtencho:20170915000313j:plain

30分くらいで終了。こういうのはキレイになりすぎない程度に定期的にね。

 

自分のパーツボックスいじっていたら、マビックのクイックが1.5セット出てきた。マビックのクイックなんて余ってたんだっけか?

整備台のクイックは78デュラを使っているのだけど、最近のエアロロードなどで相性が悪く、やたらと回しにくいフレームが増えてきた。

出てきたマビッククイックは現行デザインなので整備台に使うのはもったいない気もしたのだが、棚からぼた餅ということで整備台にイン。

 f:id:freedomtencho:20170915000242j:plain

余った78デュラはビアンキのミニベロへ。お店のママチャリはVブレーキ以外は78デュラで組まれていて、このクイックが最後に残されていたマスターピースだった。

ミニベロのクイックに78デュラのクイックはちょっともったいない気もするけど、ミニベロのクイックがちょっと錆びて来ていたし、もったいないとかも今更な感じもするので。

 

 

インスタバエに定評のあるキタノ氏。

f:id:freedomtencho:20170915003427j:plain

夜ご飯食べ損ねたのでロサンゼルスへ。

フライドポテトは食べないのにケーキは食べるというキタノ氏。さすがインスタバエオトコは一味違うぜ。

 

 

帰ってきてローラー40min。ストレッチ30min。

整備疲れのダウンを兼ねたつもりだったのだが、やけに四頭筋に力が入ってた。

完全に浮かれてるな、イノウエさんパワーだ。