自転車屋さんのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

5月28日(火)、雑談。

持ち込み整備ぶっちぎりナンバーワンのsワークス。

お店の前のラックには14台のバイクがかかるけれども、もはやその半分がスペシャだと言っても過言ではない

新しいメーカーを探そうとしたときに、「フリーダム、スペシャやってよ」と言われる声が一番多い。

f:id:freedomtencho:20190528213833j:plain

sワークス・新型ヴェンジ。

完成車パッケージの箱のまま持ち込まれて組んだことはあったけど、フレーム単品から組むのは初。ただ組むのはコンポなのでヴェンジだろうが795だろうが関係ない。

サガンヴェンジは色違いクレセリアみたいな色してるな...。 

 

f:id:freedomtencho:20190528214236j:plain

デダ・カンピオーネ

このハンドルは私が学生の頃のハンドル。それこそ私のマグネシウムドグマの時代のもので、ものすごく入手困難だった記憶がある。

マグネシウムドグマは、金属の部分がデダチャイ製、カーボンの部分はタイム製なので、当然私のマグドグマもハンドル周りがデダ、ペダルはタイムで組んであるのだけど、カンピオーネは結局手に貼らなかった。

「めっちゃレアなの持ってきましたね!」ってメールしたら、「え?ebeyで新品で買えますよ?」って言われた。

 

......え?

 

 

フカマル捕れた。 

1匹目だからニアバイに映るけど、基本的にはこれにて打ち止めだと思う。

所詮は単発。後続はよほど孵化装置を回すか、ふしぎなアメ突っ込むかしない限り進化は難しいだろう。

孵化確率が上がるとは思えないため、コミュニティーデイ待ち。

f:id:freedomtencho:20190528214043j:plain

 

f:id:freedomtencho:20190528214057j:plain

今日ひさしぶりにポケ活した。

朝にローラー回してまだ時間があったので、稲毛を黄色くしておいた。

  


f:id:freedomtencho:20190528221135j:plain

現在手持ちのポケモンは108匹。持っているふしぎなアメは363個。

強化していないのはレジスチルスイクン/エンテイ、それと部分的に保持しているタテトプスだけ。

ガブリアスはコミュニティデイまで気にしないと割り切っているし、トリデプスは欲しいけれどもふしぎなアメは使わないと思うので、いよいよもって育てる対象がいなくなってきたかもしれない。。。

f:id:freedomtencho:20190528223412j:plain 

ということで、とりいそぎスイクン育てておいた。

エンテイはもしかしたらハイパーで運用するかもしれないから保留として、スイクンはどうにもならなさそう...。どうせいつかやるなら今やっても後にやってもコストは変わらない。

仮に大発見で1~2匹捕まえて、ふしぎなアメが7個とか14個とか節約できたとしても、もはや大きな利益は生まれないだろうという判断。

 

マスターリーグは競技人口自体が少なくて、なかなか200勝到達は遠そうだし、あたらしい伝説ポケモンが登場しない限り環境が変わっていかない。

となるとスーパーリーグであたらしいメンバーを発掘してみるのが一番楽しそうだし、ジ―ランスは是非とも手持ちに加えたいところなのだけど、いかんせん日本には出ないからなぁ...