freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

GOリーグ、ハイパーリーグは避ける方向で。

ひとつ、レジスチルが育てられない。

f:id:freedomtencho:20200401153134j:plain

コスト的な問題により1匹程度しか育成できない伝説のポケモンにおいて、スーパーリーグでもハイパーリーグでも必須級のレジスチル

スーパーリーグ用の個体をハイパーに格上げしてしまった場合、スーパーリーグで後戻りできない。

CP自動調整機能が付かない限り、私はハイパーでレジスチルが用意できない。

重要なカードが1枚欠けてる状態での勝負は、スタート前から部が悪い。

 

 

ふたつ、ギラティナアナザーの「げんしのちから」がキツイ。

f:id:freedomtencho:20200401153148j:plain

f:id:freedomtencho:20200401153214j:plain

初手出し勝ちからのげんしのちからギャンブルでまくり返されるのがつらい。

レートをあげようとしたときには3勝2敗では意味がなく、常に4勝1敗を目指す必要があるが、げんしのちからギャンブルが4勝1敗のハードルを上げてくる。

ハイパーは初手出し負けからのまくり返しが非常に難しいリーグであるのに加え、初手出し負けとギラティナギャンブルが2重の壁となっている以上、4勝1敗が安定しない。

 

  

スーパーリーグ終了時の勝率は(0.780)だった。

私個人としては参加賞的なほしのすなよりも勝率を優先しているとともに、現状のハイパーリーグにおいてレートの急上昇が見込めないため、個人的にハイパーリーグは敬遠することにした。

f:id:freedomtencho:20200401153418j:plain

f:id:freedomtencho:20200401153428j:plain

強力な御三家が根こそぎ使えない個人的事情も、ハイパーリーグではツラいのよね...