自転車屋さんのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

3月6日(月)、雑談。

フリーダムのホムペが、Google検索から入ろうとすると女性の下着サイトに飛ばされちゃうんだって。

メリダ代理店の担当さんが教えてくれた。

 

ほんとこう...余計な仕事を増やさないで欲しい。

f:id:freedomtencho:20180306085934p:plain

いい子拾った。

個人的にクジラは頑張って厳選しようと思っている。

条件は【高個体値×♀×XL】

逆にポケモンレベルは問わないことにしている。砂も飴もたくさんつぎ込んであげようと思っている。

 

いままでの手持ちホエルコは【91-11/15/15】という子がいたけれど、それを大幅に更新する98%個体が出てきた。

これより良い個体値っていうのはか不可能にちかい。

 

ただ、サイズがXS。

せめて普通サイズであればと思うんだけど...

水族館でクジラを見るとき、ますはじめに「でけーっ!」っていう感動が欲しいんだよね。

だからXSサイズってどうにも抵抗が...メスなのと、超高個体値なのは文句ないんだが...

 

 

2月24日のコミュニティデイのピンクハクリューフル強化で5万にまで減った星の砂は、3月4日の時点で21万にまで回復した。

星の砂はほんとにたまりやすくなったなぁ。

ホエルコ強化には20万ほど使うだろうけど問題はない。93%以上は狙って取れるものじゃない。アメが1000溜まるまでに一番良い個体をと思っていたけど...。

 

 

f:id:freedomtencho:20180306091000p:plain

カイオーガの育成がチマチマ進んで、とうとうホウオウを抜くところまできた。

フル強化に必要なアメの数は残り約60個。あとはグラードンとおなじく、博士送りアメ2倍キャンペーンを待ってのフル強化。

シギなアメはレックウザに入れ始めようと思う。

 

カイオーガはすでにシャワーズと入れ替わってパーティに入っているけど、彼めちゃくちゃ強いな。

もっぱらハピナス〜ラッキー〜カビゴンが相手だけど、彼一人で普通に3匹抜くもの。

 

技2は、ふぶき→ドロポン→ふぶき→カミナリ→ドロポン→ふぶきとぐるぐる回って、現在はドロポンで落ち着いている。

当初はカイリューギャラドスも相手してもらおうと思ってふぶきやかみなりにしてみたけど、カイリューは防衛力がなくて誰でも相手できるので、カイオーガはタイプ一致技でノーマル勢を殴ってもらうのが一番活躍できるかな、と。