freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

8月2日と5日の雑談。

順番が前後した。

2日(金)はヨネックスでバイクを組ませてもらう。

通常なら注文したカーボネックスは店舗に送ってもらうのだけど、店舗が無いからこちらから取りに行った。

そして取りに行ったついでに組んでにきた。

f:id:freedomtencho:20190805211257j:plain

立派な建物。

このテナント作ったらいくらだろう...みたいなことばっかり考えるようになっちゃったな。

 

 

f:id:freedomtencho:20190805211342j:plain

ヨネックスの展示試乗車の倉庫。

代理店の倉庫を覗く機会は時たまあるけど、どこも狭い倉庫にバイクと段ボールがぎっしりと詰まっていて、けして褒められた整備が出来るような環境ではないと思う。

代理店から見て展示試乗車の整備を外注すればお金がかかるから、スタッフ達のDIY整備で済ませちゃうところもあるけど、綺麗に組まれたバイクとそうでないバイクはその差を歴然と表している。

ヨネックスの試乗車はフリーダムが整備しているけど、私はヨネックスだからといって一般ユーザーより安い金額では請け負っていない。それでも費用をかけて整備を外注するヨネックスは、代理店のあるべき姿だと思う。

 

f:id:freedomtencho:20190805212156j:plain

まる1日をかけてたった1台を組むので、唸るほどある時間でたくさん写真を撮って、いろいろポイントなどを説明するブログにしようと思ってたのだけど、お客さんが手配したパーツの一部がフレームと適合しなかったので全部組みきれなかった。

 

 

f:id:freedomtencho:20190805213751j:plain

ヨネックスに関係ないルックも組ませてもらった。

炎天下のコンテナの中で無いだけで天国のようだ。

 

f:id:freedomtencho:20190805214312j:plain

メーターマウントが無かったので、周りの最終的な処理はお客さんに任せてしまった。

仮止めに使ったマスキングテープはジジ。

かわいいからそのままにしようって言ってたけど、マスキングテープだからすぐに破けちゃうよ。

 

 

出来上がった自転車はそのままお客さんに引き渡す。

そしてその自転車を使って一緒にポケモンへ出かける。

一連の流れはパーフェクト。

 

f:id:freedomtencho:20190805215426j:plain

ロケット団との戦いにより回復薬の管理がシビアになったので、レイドながらに耐久重視の選出。とくに少人数レイドでは。

ダメージボーナスが取れる範囲でなら、薬の消費量を優先したポケモンで戦うことになる。

まったく使わないかもしれないと思いながら育てたレジアイスも、結果的にはよかった。

 

月曜日。

 

f:id:freedomtencho:20190805214453j:plain

クロスバイクのボトルケージを買いにサイクルベースあさひに行ってきたら、お客さんがスタッフになっててびっくりした。

 

 

f:id:freedomtencho:20190805214525j:plain

レーニングのメダルがようやく半分に到達した。

1日1回、金メダルになるにはあと2年かかる。

 

 

f:id:freedomtencho:20190805223302j:plain

 

f:id:freedomtencho:20190805223314j:plain

ジェントルマンも半分を通過、パイロットも半分くらいになってきた。

気長にやろう。