てんちょブログ。

サイクルフリーダムの裏ブログ。

6月15日(木)、雑談。

朝起きて80km。

 

知り合いのカメラマンから那須ロードの写真が送られてきた。アザマス!

こうして改めてみるとデカいな...。

自分のことって、プロトンの中からはどう見えてるんだろうか。この青ピンクの人の後ろは風が来ないから楽だなとか思われてるんだろうか。

f:id:freedomtencho:20170615234302j:plain

こうして先頭で走ることで写真も撮ってもらえるしMCにチームの名前も呼ばれるし、集団潜っててもいいけど、序盤は売名行為に走るのもいいよね。

売名行為に走る男(物理)。

 

 

整備は2台とホイール組1ペア。

奥さんのしおり散歩がてらポケモンしてるから私のケータイも渡してるんだけど、となるとブログ用の写真が撮れなくてアレだな。

まぁ自転車の整備なんてどれも代り映えしなくてアレだけどな。

 

 

夜練は木曜恒例の湾岸練。本日はTTバイクにて。

今日は人数が15人と多いので2パックに分ける。

速い方の集団はJPT組3人を中心に、向かい風で45km/h、追い風で52km/hほどで走ってくれるので、とても良いベンチマークになる。

スリップに入らないよう気を付けながら、10mほど後ろでラインをズラして走る。向かい風の坂では抜いたり、追い風の下りでは抜かれたり。こちらは380W±10wほどで一定させて走ってるので、向かい風で引きたくなくて出力下げてるのが丸わかり。

独りで40分オーバーのTT練を行うのは精神的に非常に厳しいから、こうした練習仲間がいるのは本当にありがたいこと。 

f:id:freedomtencho:20170615234349j:plain

私のFTP...約5.3~5.4倍というのは、全日本TTの出走者の中では最低クラスだと思う。ビリをとってもおかしくない。

ハンドルにみんなの写真貼っておけば少しはマシになるかな? 

 

 

しおり♪ 

f:id:freedomtencho:20170615234329j:plain

最近は匍匐前進が出来るようになって、あおむけで寝てたと思ったら、ひっくり返って突進してくる。

かまってーって言いながら(言ってない)突撃してくる様はかわいい。

しばらく遊んで疲れてもらってから寝る。

広告を非表示にする