freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

8月16日(水)、雑談。

今日は久しぶりに丸一日自転車に乗れそうな日だったから、房総半島一周しようかなって思っていたけど、カノウさんがバイクを預けに来るとのことで、せっかくなので一緒に走る。

渡良瀬TTを控えてTTバイクに乗りたいカノウさん & 雨 & 都内でポケモンやりたいカノウさんということで、2人でTTバイク練へ。

20分TT + 15TT + 7分TTの3本立て。またがっていた時間は約3時間くらい。

 

有楽町の駅前のテラスのあるコーヒーショップにて朝ごはん。

雨でビショビショなので店内には入れない。バイクもあるので、都内でご飯を食べる時はテラスであることが条件。

f:id:freedomtencho:20170816213742j:plain

さらにポケストップがある事とジムバトルが出来ること。コーヒー飲みながら画面を叩く漢、カノウ。

ごはん食べてるときにお客さんに発見されてビックリする。

お客「店長⁉ こんなところまでいるんですね、大変ですね」

店長「...(ポケモンするために来たとか言えない)...」

 

 

雨とはいえ汗をかいてハァハァ走ったので、走り終わってからしばらくは暑かった。そして冷えて、雨に打たれて、極寒。f:id:freedomtencho:20170816221652j:plain

雨の中をTTバイクで走るのも、大人の水遊びみたいなもんだね。

問題はアイフォンが壊れないかどうかだ。

 

歯をカタカタ言わせながら自転車に乗り...寒いと叫びながらフリーザーを捕まえに行く。 トラックの排気ガスで暖を取りつつ、地下鉄の熱気で温まりつつ、フリーザーを倒す。ふしぎなアメを17個も貰ってテンションMAX。

そして寒いのでMAXのうちに帰る!

 

 

ずぶぬれTT & 極寒レイドバトル & タリーズコーヒーグランデサイズ一気飲み。 

朝9時から走り始めて、13時に帰ダム。

 

先週「市原ゾウの国」に遊びに行ったカノウさんから、詩織にゾウのぬいぐるみをもらった。

f:id:freedomtencho:20170816213953j:plain

市原ゾウの国って、通り過ぎるばかりで一回も行ったことないんだよな...。そういう近場スポットって結構ある気がする。

 

銭湯でフロった後、ポケモングッズが欲しいカノウさんと一緒に、船橋ららぽーとポケモンセンターに行く。

ルギアレイドやってたので、プレミアムレイドパス使って本日二回目のバトル。技マシンはもう要らないし、ルギアは育成し終わったから捕獲の成否は問わないけど、今はなによりふしぎなアメが欲しい。

2回目のレイドバトルでもアメ9個ゲットして、今日だけでアメが26個増えた。今日はいい日だった!

f:id:freedomtencho:20170816223613p:plain

ららぽに来たといっても特にやることはないのと、お腹が空いて穴が開きそうのとで、オムライスを食べる。

なんだかんだ言ってTTバイクに3時間以上乗って、8時間起きて動いてる以上、カロリーが足りてない。雨の中走るのってエネルギーいるしね。

チーズinオムライス食べちゃった。

 

 

東京は16日間連続雨だって。

明日は少し雨がやんで、その後は降水確率50%...つまりわからないって。

雨の中走った後に仕事をするのは、普通に朝練して仕事するよりはるかに体力を使う。ただ走るだけでも、ガッツリ練習したのに匹敵する疲労度になる。夏だけどローラー...も覚悟しなくちゃいけないかなぁ? 

f:id:freedomtencho:20170816220113j:plain

 

明日から少し忙しい。