freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

1月30日(火)、名古屋遠征①。

f:id:freedomtencho:20180130150849j:plain

名古屋城

最近はブログやインターネットで名所をググって行った気になって満足しちゃう人が多いんだって。

だから名古屋城の画像はクルマのナビにしとこう。

やっぱり自分の足で回らないとね。

 

 

カフェキッチン、ラ・ボーン

 

f:id:freedomtencho:20180130151246j:plain

12日間煮込んだ赤ワインハヤシライス。

f:id:freedomtencho:20180130151122j:plain

世界4位のラテアート

 

f:id:freedomtencho:20180130151149j:plain

2杯目は違う柄。

 

 

 

f:id:freedomtencho:20180130151224j:plain

ところ変わってストリーマーコーヒーカンパニー。

甘い牛乳にエスプレッソ垂らした感じ。うますぎてビビる。

f:id:freedomtencho:20180130151927j:plain

典型的な倉庫カフェって感じ。

 

 

f:id:freedomtencho:20180130154545j:plain

ところ変わってところ変わって、ザ・カップス。

クッキーにミルクジェラートにティラミス風アイス。それにエスプレッソをかけて食べるデザート。

こんなん見たらローラー台の前で土下座して80min追加で乗るしかない。

 

 

f:id:freedomtencho:20180130210057j:plain

ところ変わってところ変わってところ変わって、カンノンカフェ。

若い女の子だけで営んでるカフェというのはものすごく珍しい。

f:id:freedomtencho:20180130210204j:plain

コーヒー腹がすごいのでお菓子だけ買って帰る。てか店内に椅子がなくて、テラスで長居する気が起きる季節ではない。

 

 

 

f:id:freedomtencho:20180130210331j:plain

一旦宿に戻って自転車を置き、歩いて名古屋駅へ。太閤通口。

特に行くあてはない。道路と川堀の名前と各公園の位置関係を覚える。

f:id:freedomtencho:20180130210559j:plain

新幹線乗りたい。誰か新幹線乗らせてくれないかな。

自分で乗るとなると、オーバーホール1回やるのと新幹線1回乗るのが同等価値なので、高くて乗る気にならない。冬じゃなかったら自走で行くレベル。

でも新幹線乗りたい。車内で駅弁食べたい。

 

 

f:id:freedomtencho:20180130210533p:plain

お手軽なお土産、ご当地ポケモン

名古屋駅カイオーガ。しかもCP2314。

獲れたらすごくいい思い出になっただろうけど、逃げられちゃった。カイオーガは高個体値にことごとく逃げられている。グラードンは96%を6体持ってるのに、カイオーガは高個体値だけピンポイントで失敗し続けている。

 

f:id:freedomtencho:20180130211035j:plain

名古屋駅前モニュメント。

f:id:freedomtencho:20180130211434p:plain

解説もポケモンにて。

 

 

今回の展示会は名古屋でしかやらない、展示会としては国内最大級のもの。遠いから何年かに1度しかいかない。

各メーカーの展示会は東京と大阪でしかやらないことが多いから、毎週のように地方から上京してくる東北や北陸のショップには本当に頭が下がる。

 

代理店がビジネスホテル押さえておいてくれていて最初はそちらでお願いしていたけど、辞めて旅館へ。

f:id:freedomtencho:20180130230252j:plain

ビジネスホテル泊まって外で食べて駐車場代払ったら、部屋食付きの旅館泊まったって対して値段が変わらない。旅館なら足伸ばせる大浴場ついてるし。

新幹線乗らなかった分の贅沢代として、とかいいつつ新幹線で行くなら日帰りだけど。

 

 

f:id:freedomtencho:20180130230926j:plain

そういえばあしたの展示会場ってどこだっけ?