freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

2月9日(土)、雑談。

木更津往復。

昨日カンチェラーラの動画見ていて感化されたのでTTバイクにて。

f:id:freedomtencho:20180209225810j:plain

メーターは付いてない。ウィンドブレーカー着て乗るTTバイクで見たい数値なんてないもん。

TTバイクでのんびりサイクリングするのが楽しいわけで。 レースに出るとつらいわけで。

f:id:freedomtencho:20180209225846j:plain

f:id:freedomtencho:20180209233838p:plain

千葉駅に帰ってきて、駅前のドトール

ミルクティー頼んだら間髪入れずにホエルコの影が出てきたので、いそいでミルクティー飲んで現地に向かったらホエルコどころかまさかのヒンバスが。木更津万歳。

 

ホエルコの飴が400を超えた。といっても半分以上バディだけれど。

クジラ好きだからクジラポケモンは絶対育てようと思っていたけど、ホエルオーがこんな育てにくいとは思わなかった。

図鑑オスメス埋めるのに400個×2、強化用の飴200個、計1000個が溜まるまでに出てきた一番良い個体をフル強化しようと思う。

 

 

f:id:freedomtencho:20180209230641p:plain

初の100%!しかもメス。

100%エーフィはCPがピッタリ3000。  

f:id:freedomtencho:20180209230919p:plain

今日、カイオーガのレイドやってたら、freedomtenchoですよね?って声かけられた。 

自転車イベントとかでそういうことはあるけど、まさかポケモンで。

アカウントもフリーダム店長でやってるし、ブログも1500ヒット分くらいはポケモンから来てるっぽいし。

 

 

f:id:freedomtencho:20180209225923j:plain

整備。  

f:id:freedomtencho:20180209230012j:plain

整備。 

f:id:freedomtencho:20180209230134j:plain

整備。 

 

f:id:freedomtencho:20180209230301j:plain

ルックばっかり。

ルックは機構が複雑でめんどくさいから個人的に罰ゲームだと思ってるんだけど、罰ゲームばっかり。

ことルックに関しては県外からの方が多い。お客さん全体でみれば千葉県:他県が6:4くらいだけど、ルックでいえば3:7くらいで他県のお客さん。

もちろん稲毛に住んでてもフリーダム以外にメンテ持ってく人だっていっぱいいるだろうけど。

 

 

学生が遊びに来た。

高校生の頃から来ている子で、今大学3年生。 1年ぶりくらい?たまに来てくれるとうれしい。地方に就職した子とかがお盆や年末年始にふらっと来てくれたりすると。

f:id:freedomtencho:20180209230355j:plain

免許取ったっていうから、せっかくなので乗せてもらったら、運転メッチャ怖い。

学連でレースしてる子なんだけど、車間がめっちゃ狭い。私は車間開ける人なんだけど、これってレースのクセがかなり出そう。

私はプロトンの中で自分より大きい人の後ろにつくことはほとんどないし、小柄なクライマーの後ろなんかついたら出力なんかちっとも下がらないから、車間開けるのあんまり気にしてないし車間詰めるの嫌。

集団内で自分より先にブレーキかける選手はほとんどないけど、小柄な選手は先にブレーキかけられることに慣れてるんだろうから、クルマの運転でもそう...なのかな。 

f:id:freedomtencho:20180209230224j:plain

もはや先生と生徒。 

 

 

f:id:freedomtencho:20180209230518j:plain

夜はまだまだ長い。