freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レシラム&ゼクロム解放。バックパック事情。

それぞれふしぎなアメを100個ずつ消費した。レシラムはメガフシギバナに対して、ゼクロムはメガカメックスに対して、レシラムもゼクロムもキュレムに対して、すべて序列1位級の強さを誇る。プレミアムレイドパスを使わない限り、伝説のポケモンや幻のポケモ…

メガカメックス。

ムックルかわいいよ。カメックスはぬいぐるみになって主砲からティッシュでも出してたらいいんじゃないかな?これ、厳しすぎるなぁ。主砲使えよ。ティッシュ用かよ。

カメックスが倒せない。

20人も集まらんやいっ!5人レイド。最初の6匹で倒しきれず、第2便としてドラゴンまで投入。ゼクロムは今だけ電気統一。

難儀なメガ進化図鑑。

ソース不明の情報から、私はメガ進化に必要なアイテムはバディが拾ってくる物だと決め付けていた。仮にそれが嘘だとしても、先行しておいて損は無いからだ。残念ながらメガ進化の方法にバディは関係なかったから、私の相棒はフシギバナに戻った。フシギバナ…

ランク8、サンダー4万勝。

午前中は仕事前に5戦だけ。4勝1敗でランク8へ。○○●○○。2連勝してからの敗戦ってヘコむ。ランク9まで127。でもこの遠さはよくわかってるつもり。 自分にとっての、ジムバトルの相棒はサンダー。1万勝以上してるのはわずかに9匹。フシギバナ、シャワーズとラプ…

ランク7到達。

75戦52勝23敗(0.693)。到達時のレートは2339。すべてマスターリーグにて、パーティ変更は75戦で一切無し。パーティメンツの少ないマスターリーグに絞って、初手をパターン化しながら後続を祈る作戦。ガンバリボンはありません。【勝パターン】相手初手ディア…

ランク7まであとちょっと。

本日25戦15勝10敗。現在トータル70戦48勝22敗(0.685)ランク3くらいからはすでにお遊び勢がまったく居なくなっていて、伝説ポケモンの怪獣大戦争真っ只中。たまに「このグラードンほのパン覚えてないのかな?」ってプレイングだったりしたけど、、むしろ地震を…

ドラクエにいそう。

ドラクエやった事ないんだけれども。これ、けっこう図鑑埋めるのキツくない?色違いのオスメス2匹が最低でも必要って事で、本命の子も必要となったら…メガカメックス。どうして腕にも甲羅つけちゃったの?アナタ腕に甲羅つけたら背中の甲羅に入らなくなっち…

リーグ戦復帰。

長らく参戦できていなかったが、これを持って再開とする。仕事も8月末で一旦の落ち着きを見せ、9月10月はやや平穏な日々になる…なって欲しい。メガ進化は無理のない範囲でやってるんだけど、逆に無理してないからフシギバナとカメックスのメガエナジーが足り…