freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

2月21日(火)、雑談。

朝7時半起床。

体重はついに69kg台突破。しばらく停滞周期に入っていたけど、また少しずつ減ってくるだろう。皮下脂肪もずいぶん薄くなった。

昨年は夏から秋にかけて74kg台までデブったから、単純に4kg軽いだけですごく走れそうな感覚するもんね。次は68kgくらいで停滞すると思うけど、引き続き油断せず頑張ろう。

 

お店でローラー。280w×2hで淡々と。

今日の夜はキツい日だから、ところどころダンシングや片足ペダリングでのフォームチェックをはさみながら、じんわり汗かいて終了。

インターバル最中の苦しい時に出るフォームこそ本物。体力があるときに行なうポジションチェックほど意味ないものはない。

 

 

10時半くらいにローラー終えて、お昼ご飯までの間ちょびっとだけポケモン探しに行く。

こないだ接骨院に行くときに通りかかったら、たぶん千葉スポーツ公園がイワークの巣になってるっぽい。イワークは昨年7月の配信から今に至るまでに2匹しか取ってないから、ハガネールは図鑑コンプに際して1つの壁だと思っていた。

 

20分で6匹ゲット。満足。

f:id:freedomtencho:20170221131129p:plain

天台のスポーツ公園は巣としては優秀で、1時間もあれば飴50個溜まっちゃうくらい大型の巣。進化アイテムはいつ手に入るかわからないけど飴だけは確保しておこう。巣が変わっちゃうとまたハガネールが遠のいちゃう。

でも寒いから20分で退散。

 

そのままごはん食べに行く。いつものそば屋で牛丼...

 f:id:freedomtencho:20170221131153j:plain

...からの梅そばあげたま抜き。フルコース。

f:id:freedomtencho:20170221131231j:plain

牛丼食べておいてなんだけど、脂質だけ抑えていればカロリーは気にしない。てか280wで2h走ってるんだからまだまだ足りないくらいだと思う。

 

イオンで本日のコーヒー用の牛乳買う。

...からのポケジム。3-4日ぶりくらい?寒いから全然やってない。

f:id:freedomtencho:20170221131306p:plain

イトマルかわいい。こういうクッションありそう。

...からの、このジャケット欲しい。

f:id:freedomtencho:20170221131330p:plain

色は白が好き。フリーダムジャージも白だし、白は爽やかでいいよ。

500円かー...高いなぁ。まだ130円しか持ってないから500円溜まるのはたぶん春先かなぁ。地道に頑張ろう!

 

 

フリーダムジャージが白青になったのは、昔これをデザインした時に赤黒のチームが多かったから。白は汚れるから敬遠されやすいけど、自転車競技って野球やサッカーと違って清潔感あるから、赤より青、黒より白にしたかった。

f:id:freedomtencho:20170221132645j:plain

濃いブルーメタリックにシャンパンゴールドって組み合わせが好きで、さらに集団内で目立つために青の対抗色であるショッキングピンク使ってハレーション起こして、はいフリーダムジャージの出来上がりー...的な感じだった。 

f:id:freedomtencho:20170221132505j:plain

これ今年のザウバー。深みのある青に落ち着いたトーンのゴールドラインはスーパーかっこいい。元ネタはたぶん稲毛の自転車ショップのジャージじゃないかな?笑

 

 

日記書いた。約1,800字。文字数的には...まぁ範囲内でしょう。

買い始めから書き終わりまでは約30分。書きたい内容に対する文面の構成がかなり具体的にイメージ出来ていたので、割とすんなり書き終わった。いつもこうならいいのに。

 

お店の日記の方で「ショールーム的役割」という言葉が出たけれど、通販を多用するユーザーらはこれを本当に軽視していると思う。このアンカー2台の展示にしたって何十万というお金が投資されているわけだし、これから私は展示品を綺麗に維持するという継続的なコストを払い続ける必要がある。ショールームを作って維持するというのは、存在意義を問われるくらいの莫大なコストがかかるんだよね。

実物が見られないことが最大のネックである通販は、実店舗を仮想ショールームとして利用して間接的な利益を得ていることになる。多大な雇用を殺す通販にはいずれ規制が入ると思っているけれど、その時は実店舗をショールームとして利用していたことに対する賠償に焦点が充てられていたら、多少の気も晴れることだろう。

その頃までフリーダムが在るかどうかはわからないけどね。

 

 

整備一発21時半。

f:id:freedomtencho:20170221221601j:plain

イコールプーリー。

私はシマノコンポ+カンパホイールでもシマニョーロ扱いするけど、これぞ由緒正しきシマニョーロ。スーパーレコード・エルゴレバー+イコールプーリー+カンパチェーン+9000系デュラクランク+9100系変速機≒動いた。 

スポークの折れたボーラはスポーク3~7本で済むかなって思ってたけど、ほぼまるっと組みなおしでござった。ボーラのG3スポークは難しいっていうけど、丁寧にやれば他とそんなに変わらないと思うよ。

 

閉店直後にバクフーン来店。

f:id:freedomtencho:20170221221640p:plain

残業代ゲットだぜ。

 

 

火曜夜は高強度練。

【440w×3分-1分レスト×10本】

450w→440wにして10本完遂。440wはもう十分出来るようになったな。

以前「土井選手が10w単位でコントロールしろ的なことを言ってた...」という話をしたけれど、私は440wは得意で450wは苦手みたい。440wは特に意識しないでも安定して出るんだけど、次に気持ちよく出せる出力は458wとか457wくらい。450wはぴったりこげない。その7-8wが命取り、ムズカシス。

450wにして途中で死ぬのと、440wでやりきった達成感を得るのと、交互にやろうと思う。

汗引くまで裸でソファー座ってたら目の前にサイスポがあって、サイスポ読んでたら体がめっちゃ冷えた。そしてそれをお客さんに目撃されててメール来た。

おまわりさん私です。