freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

ポケモンGO・大阪アドベンチャー。

世はアドベンチャーウィークということで、大阪に行ってきた。

f:id:freedomtencho:20180528000024j:plain

御堂筋は片側8車線。

対向車線は道一本まるまる違って、四ッ橋筋。片側7車線。上級者のシムシティって感じ。

ただし、自転車が広々って感じではない。

 

f:id:freedomtencho:20180528000116j:plain

大阪駅はとんでもない規模で、超巨大構造物だった。ゴジラに壊されそう。

御堂筋は東京でいう銀座みたいな感じ。ランボルギーニカルティエフランクミュラーなど最高級ブランドが並ぶ。

 

大阪城公園

f:id:freedomtencho:20180527233652j:plain

アドベンチャーウィークでは訪れたことのないポケストでの経験値が10倍。

そして大阪は訪れたことのないポケストがいっぱい。

あまり意味ないけど、ふしぎなタマゴ使って1ポケスト4,200EXP。

 

学生の頃に行きたかったサイモン&ガーファンクルのライブは大阪城ホールで行われたらしい。

昼ごはんで寄ったピアノバーで、マスターとそんな話をした。レーパンでピアノ弾くのは世にある796の整備よりレア。

たまには弾いておかないと弾けなくなっちゃう。

 

f:id:freedomtencho:20180527233631j:plain

キャプテン@大阪城

ここのジムにキャプテン置くの大変だった。

大阪城はコンクリ作りとか、エレベーターエアコン完備のデザイナーズマンションだとか、いろいろ言われてる。

でも外郭登ってくるだけでハァハァしてるおじいちゃんにとっては天守閣の急峻な階段が登れなかったり、下手に現存してオ手ヲ触レナイデ下サイだらけだったりするから、エレベーターもエスカレーターも否定ばかりではない。

雰囲気でいいんだ、ハイカラに行こうぜ。

 

f:id:freedomtencho:20180527235055j:plain

キャプテン@大阪天満宮

ここも落とすのかなり大変だった。

こんなところで誰がポケモンやってるんだ?って感じ。

 

f:id:freedomtencho:20180528000202j:plain

 

f:id:freedomtencho:20180528000243j:plain

プテラ育成は意外となんとかなりそう。

片っ端からリサーチをシャッフルしていけば...よほどデカい街じゃないと難しい方法かもしれないけど。

都市部に行った...ならでは、な感じ。

色違いには未達。

 

 

f:id:freedomtencho:20180527235257j:plain

道頓堀って大阪駅から近いイメージあったけど、普通に遠い。

ロードバイクがないと無理な距離。

f:id:freedomtencho:20180527235459j:plain

キャプテン@グリコ足元。

ここにキャプテン置くのがメッッッチャ大変だった。

頑張った分だけ良い思い出に。ベンチでたこ焼き食べながらだから苦ではないんだけど、錦糸町駅ジム前並みに大変。

 

f:id:freedomtencho:20180528012936j:plain

f:id:freedomtencho:20180528000932j:plain

グリコの足元にいるパンダ店長。観光客にケツバットしている有名人らしい。

ケツバットしてあげようか?って聞いたら、断られた。

f:id:freedomtencho:20180528000459j:plain

シクロワイヤード撮りはしてくれなかった。

エスだな。

 

f:id:freedomtencho:20180528001151j:plain

名所が多い。

観光は自分の目で。