freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

ユキノオー、ハイパーリーグ。

本日10勝10敗。



ユキノオーのアメXLが118個集め終わり、アンダー2500上限まで育て終わった。

ユキノオー自体はハイパーリーグ用に育てたわけではなく、単純にかわいくて育てたら対戦コンテンツが始まった…程度のもの。

タイプだけ見ればスーパーハイパー環境に刺さるものの、素の耐性が低くてギラティナに返り討ちに遭うしハイドロカノンで大ダメージを喰らう。

だから、たまーに逆転勝ちができたときの気持ちよさが取り柄。

f:id:freedomtencho:20201226193852j:plain

f:id:freedomtencho:20201226193901j:plain

ウェザーボールは小回り連打が聞くけど、パンチ力がないし本体に耐久性が無い。

他のメンツでシールドを剥がした後に、対面こなゆきから素早く技2を飛ばす戦略の方が活躍させやすい。