てんちょブログ。

サイクルフリーダムの裏ブログ。

3月11日(土)、雑談。

しおり爆弾投下。

ほぼほぼ夜通し泣いている。昼間夕方いっぱい寝てたらしいから、なんとなく予想出来てた。

まだ詩織が泣いてるのに寝ることはできない。何時に寝落ちしたかはわからないが、10時になっても起きれなかった。

 

寝ててハムストリングが攣って起きた。おそらく水分不足。ぬかった。

突然ハムが攣ったにもかかわらず、対処が妙に冷静で笑える。

 

 

朝練は無し。無理。

 

 

仕事は...何かあったかな?

 

 

19時から来週から使う自転車を組む。

f:id:freedomtencho:20170311214944j:plain

なかなか自分の自転車を組む時間がない。組まなきゃ組まなきゃと思っていたまま一冬越して、結局整備はレース1週間前になってしまった。

明日の朝練で初期伸び出しきってしまわないとレース中に調整崩れる。

 

 

f:id:freedomtencho:20170311215339j:plain

カンパのアウターケーシングとインナーワイヤーの業務用ロール。プロチームのメカ作業の動画などで見た人もいるんじゃないかな?シマノは箱に入っているけどカンパはナマでボンッとくる。

c60では関係ないけど、最近はフルアウターのフレームも増えて、市販の小分けパックでは長さが足りなくて業務用ロールじゃないと組めないものもある。例えば795やリアクトなどは問答無用でこっち。

小分けパックと違ってデカデカとしたシルバーのロゴはなく、campagnoloの文字が小さく刻印されている。

 

 

f:id:freedomtencho:20170311220240j:plain

c60についていたsレコは795-30thに移ったので、ヨネックスについていたsレコをc60に移す。意味ないと思われつつも、コンポの組み替え≒オーバーホールなので有意ではある。

c60のワイヤー組は調整からバーテープ巻きまで含めて約25分ほど。

完全に外装のフレームが20分であることを考えると、ほとんど遜色ない感じで組める。インナーライナーなどを使わずともサクッと組めることが要因かな?ワイヤーをダウンチューブの中でクロスさせてるので、その処理に5分追加。

 

 

夜練は無し。

ご飯の量が足りてない。睡眠時間も足りてない。これでは練習出来ない。

1月〜2月はそれなりに練習出来ていたから4月あたりまでは調子は悪くないだろうが、5月〜6月に調子が落ちるのは避けられないだろう。

それを最小限にとどめる努力だけは怠らないように気をつけよう。

 

 

夜、しおりは泣いている。

私は夜しか家にいないから、永遠泣いているようにも見える。少しまつげが伸びたかな?

 

f:id:freedomtencho:20170311225427j:plain

奥さんの方がツラいからこそ耐えられるものと思う。奥さん倒れたら詩織は死ぬ。奥さん大事にしよう。

 

 

不安定なベッドの上で詩織を抱っこしながら片足立ちして、もう片方の足で奥さんの腰を踏む。これがけっこうな体幹トレーニング...になるほど私の体はヤワではない。

 

詩織がしゃっくりし始めたので、その隙にベッドに置いて奥さんマッサージ。詩織はしゃっくりしてる間は泣かない。

 

詩織が泣きそうになった時は急いで鼻を舐めさせる。ぺろぺろ。

詩織は仕方ないから店長の鼻舐めてるのかな。店長も仕方ないから鼻を舐めさせてるのよ。店長はおっぱい出ないからね。

角栓とれて鼻ツルツル。前はこんなに強く吸えなかったよ、成長してるね!って言ったら奥さんは舐められたことないらしい。

店長は鼻の吸われ方でおっぱい飲みたいか飲みたくないかわかるよ!

 

 

奥さん寝落ち。少しだけ腹筋やって寝よう。

 

広告を非表示にする