てんちょブログ。

サイクルフリーダムの裏ブログ。

9月11日(火)、雑談。

4時から走り始めて、南房総市まで。

昼から銀行行くので10時には帰ダムしたく、3時間南下して3時間北上するイメージ。

メーターつけなかったから具体的に何キロ走ったかとかどこ走ったかとかはわからないけど、それなりには走ったはず。

f:id:freedomtencho:20180911115912j:plain

 

おとといの日曜朝練からゴキソにて走る。

ずっとカムシンだったけど、久々のハイエンドホイール。

まずは何よりバイクがかっこいい!ボーラの方がカッコいいけどね!

 

f:id:freedomtencho:20180911115940j:plain

ゴキソを一言で表すと、超高性能なサイクリング機材って感じ。

私もイナーメで走るときはチームから借りてるけど、けして万能ホイールではなく、むしろすごく尖って偏った性能を持つ部分的なスペシャリスト。

苦手な分野は加速。

フランジ幅は狭いしハブ剛性もかなり低い。単純なリムの重さもかなりのものなので、加速も苦手で物理的にも重いとくれば、登れるホイールではない。

 

ゴキソの使い手を見渡してみると、某ゴキソ社員氏が山の神に認定されているけど、あれは本人が速いだけで別にゴキソが登ってわけではない。むしろゴキソ使ってなぜあの位置にいるのかと不思議に思う話であって。

また、某エクスプレス氏がゴキソ使って沖縄を連勝しているけれど、210に限っていえば、あのレースは登りが速いんじゃなくてその後の下りと平坦が速い。登りで余裕のある人が下りでガチ踏みして、余裕のない人が踏めずにその後の平坦で千切れるという流れの繰り返しであって。

 

なので店長選手権はゴキソで走る。

あのコースはゴキソのメリットが光るだろうから。毎年思う事ではあるものの自前機材ではないので避けてきたが、今年は借りてでも使うことにした。

私の最盛期、一番走れていた時期を100だとすると、いまはせいぜい30〜35くらいだろうか。自分が遅くなったと感じながら走るのは辛い時間だが、辞めるとさらに転がり落ちるのだろう。

脚力が戻ればまたボーラ履いて前線でインターバルをと思うのだが、今はそれが出来る力がない。

だからボーラではなくゴキソにした。別にボーラでは勝てないけどゴキソなら勝てるというわけではないが、最善を尽くすという意味で。

 

店長選手権は今月の19日(水)。

その辺の草レースであれば、誰か一人でもエントリーされてたらリスト二度見しちゃうレベルの人がわんさか集まる。

時間が取れそうな人は是非。

 

 

不人気なレジロックが終わると、9月21日から10月23日までミュウツーとのこと。

ミュウツーが登場してから約1年が経つ。私個人のミュウツーの進捗は、24/24捕獲でアメ保有数は現在91個。

厳選も育成もまだなので、ここは少し頑張りたいところだが、プレパスもないし金もない!

 

f:id:freedomtencho:20180911120000j:plain

「おにいちゃんっ!洗濯物一緒にしないでって言ったでしょ!」

 

レイドバトルにおいては、個体値98%以上が出る確率は30回に1回くらいだと思う。無料パスだけでやると1月に1匹のみであり、それで逃げられたらかなりヘコむ。

ミュウツー24回っていうのは、1年間52週で約2回に1回イケてることになる。居住地が準過疎地なのもあって基本的にチケットは毎週貰ってるけど、行ける時もあれば行けない時もある。基本的には午前中なら行けるし午後は行けない。

手持ちミュウツー個体値は【91%-15/15/11】で悪くは無いんだけど、ここまで育成を踏み止まってきたからには、もう少し上を望みたいところ。

どうにかコインを溜めて、1枚でも多くチケットを買わねば。

 

f:id:freedomtencho:20180911120013j:plain

ラティオス「いやマジごめんってば。レーパンの洗濯が間に合わなくて明日ヤバかったんだよ、プリン買って来たからげきりん辞めれよ」

 

14〜20日の6日間は、レジロックとサンダーファイヤーフリーザーが混合するとのこと。

個人的には育成が済んでる3鳥よりもレジロックの優先順位が高いのだが、狙ってレジロックが出来る環境ではないし、セレビィ育成とことを考えたらふしぎなアメのために伝説タマゴをやるしかない。

幸いレジロックの厳選は終わっているし、強化用のアメ保有数も追いついている。

いつもどおりに行動してレジロックが出たら運が良かったと思うしかない。

仕事もスポーツもだけど、私はポケモンでも運は考慮しないタイプみたいだ。

 

 

今日の作業はフレーム2セットのホイール1セット。

特にフレームのひとつはメリダ・リアクト。時間のかかるフレームのひとつだから、火曜の時点で組み付けが終わっているのは週末に向けて大きいな。

f:id:freedomtencho:20180911215835j:plain

795-30thのリアエンド部分にルックのデカールを貼った。朝適当に貼って出かけて、眺めて悪くなかったので本貼りした。

 

f:id:freedomtencho:20180911215943j:plain

もともとは「795」って数字が書いてあるけど、別にこの数字の羅列はとくに要らない情報だ。

f:id:freedomtencho:20180911220230j:plain

795のほうはLOOKって書いてある。

f:id:freedomtencho:20180912150145j:plain

遠くから見たら...言われないとわからないだろう。無論近くから見てはいけない。

 

f:id:freedomtencho:20180911220331j:plain

エクスプローバの爪の補修パーツを取り付けて今日はおしまい。

 

夜練は無し。