自転車屋さんのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

6月6日(木)、雑談。

風邪ひいた。

熱喉鼻のトリプルコンボで関節が痛い。

でも納期は待ってくれない。撤退の期限も。

元気な時は元気な分だけやる。元気じゃない時は元気じゃない分をやる。

 

f:id:freedomtencho:20190606224046j:plain

ハガネールは第2世代で最も好きなポケモンのひとつ。

色違いを理由にスーパーリーグでもハガネールを運用しようかとも考えたけど、最終的に辞めた。 

f:id:freedomtencho:20190606225351j:plain

好きだからという理由は増えこそすれ減らない理由だから、この理由で例外措置をとってしまうと一方通行的に増えてしまって最終的に収集つかなくなっちゃう。

アレもいいならコレもいいはず、コレもいいならドレもいいはず、そう言い訳を重ねながら特例が恒常化していって、次第にルール本体の方が特例化していく。

そういうのはポケモンだけにあらずだし、ポケモンだって例外ではあらず。

 

 

ハガネールは図鑑に載ったので役割充分。

あとはタテトプスズガイドスだけど、両方やるのは無理。リサーチの数はどうにもならないほど少ないわけじゃなさそうだけど、どうとでもなるほど多い数でもなさそうだ。どちらかを切り捨てなければどちらも中途半端で終わってしまうだろう。 

ロードバイクがあれば未達のポケストに行くことは簡単だけど、単に25個ポケスト回すこと自体が地元では難しい。

ということで消去法的にタテトプスに専念。 

 

逆にトリデプスは技開放もフル強化も何とかなる、たぶん。

期間いっぱいかかっちゃうと思うけど、目途はつく。 

直感は当たるように出来てるから、何とかなると思った時点で何とかなってる。