もうすぐてんちょブログ。

サイクルフリーダム店長の裏ブログ。

11月25日(月)、雑談。

昨日はレーシングチームの納会ミーティングがあった。

昨シーズンの反省点と、来シーズンからの課題。あとは技術的な講習会。

f:id:freedomtencho:20191126000517j:plain

まだ店舗が無いので、会議室を借りて。


レーシングチームを作ってからそれなりの時間が経ち、入る人が増えるばかりでなく退部する人も出始めた。

それはそれで良い。チームは代謝していくものだから。


大事なのは趣味として楽しくあること。

ああしなければならない、こうならなくてはいけない、などと目標を義務化して追い込んではいけない。

みんなで遠征に行くのも、レースで勝ちを競うのも、表彰台で嬉しさを爆発させるのも、それを下から悔しそうに眺めるのも、全ては趣味として楽しくあることが大事であって、けしてノルマとなって自分を責めるようであってはいけない。

私たちはプロではない。

勝たなければ意味がない、翌シーズンの契約を取れないといけない、などとは考えなくていい。

マチュアには引退が無い。

大事なのは趣味として楽しくあること。

何かに没頭すると忘れてしまいがちなのかもしれないが、レースとて自転車とて幸せになるための手段のひとつでしかないということを忘れないように。

レーシングチームに属するのも、レースを辞めても自転車を続けるのも、全ては幸せの一端であるように。

それがフリーダムのバランスだよ。



f:id:freedomtencho:20191126001203j:plain

明日から外壁の取り付け。

内部は天井の下地作りが終わったところ。このあと石膏ボードを取り付けて、ボードとボードの段差をパテ盛りしてフラットにしたら、クロスを貼る。

お風呂やトイレも今週だそう。


正式オープンは1月3日(金)に、定休日は火曜日で確定します。

このブログは夜中の25時に書いているので、明日に正式に書きなおします。



f:id:freedomtencho:20191126002030j:plain

行政の書類でポップ体って珍しいよね。ちょっとビックリした。

私のゼミではポップ体や丸文字体は禁止だった。フリーダムの販促インフォメーションでもこの手のフォントは意識して使わないようにしている。

よく言えば親しみやすくてかわいいのかもしれないけど、悪く言えば安っぽくって真面目さが無いから。



f:id:freedomtencho:20191126002553j:plain

私自身は朝に銀行に行って、お昼からお店に顔だしてきた。

大工さん達の作業を眺めていたら、お客さんが遊びにきたり。午前中も誰かいたらしい。

楽しみにしてくれてる、ということを嬉しく思う。



夕方に一件、お客さんと自転車の打ち合わせをした後に、18時半から建物の打ち合わせ。

大工さんと打ち合わせが終わった後に設備屋さんと打ち合わせて、23時にまた別のお客さんからホイールを受け取る。

f:id:freedomtencho:20191126003125j:plain

そうした隙間を縫ってジム戦を挟み、シャドーポリゴンを実践に出してみる。

カイリューを超える攻撃種族値をもつポリゴンZは、最強のノーマルタイプとして、はかいこうせんの使い手として最高クラス。

※ケッキング→レジギガスポリゴンZカビゴン


となればリトレーンしておんがえし覚えさせても結構イケるんじゃないかな?

カイリューのイブクロゴリ押しが成り立つのなら、ポリゴンのおんがえしゴリ押しだって十分成り立つでしょ。