自転車屋さんのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

ケータイのケースを買ってきた。

新しいスマホのケースを物色してきた。

そしたら成金みたいなケースになっちゃった。

f:id:freedomtencho:20201021232517j:plain

趣味的に好んだわけじゃなくて、消去法的にコレになった。

だって売ってるやつはラバーとかシリコンばっかりなんだもん。


スマホは、身につけてる持ち歩いてる時間がすごく長い。

にもかかわらず、ケースは安っぽいのばっかりだなってずっと思ってた。


たとえば財布やカバンは、実用性以上に外見にこだわる人がいると思う。

実用性だけなら100円の巾着袋でも良いにもかかわらずブランド品を選んでるのは、見栄だったり個性だったりするはずだ。


それがスマホはあまりにバランスが取れてないと思っていた。

本体が5万も10万もするくせに、カバーは千円二千円の安っぽいケースばっかり。

f:id:freedomtencho:20201021234104j:plain

こんな成金みたいなケースは不要だけど、シリコンやゴムやプラスチックよりはマシだと思った。



f:id:freedomtencho:20201021234257j:plain

ちなみにこのスマホケース、やたらとロレックスに似てる。

というか、チームメイトが買った時計にそっくり。


こないだ久しぶり会ったらロレックス付けてて。

「どうしたの?そんなの買って」って聞いたら、「自分にプレッシャーをかけるため」って言ってた。

いずれは独立したいって。


私は今のところ、社長が偉いとか、たくさん稼ぐのが偉いとか、そういう風には考えていない。

しかし向上心や野心が重要なことだとは思ってる。

だから立派な考えだと思った。

f:id:freedomtencho:20201021234544j:plain

形から入るって重要だし、道具に引っ張られて成長する精神もある。あるいは先に道具がないと成り立たない世界もあるだろう。

ロレックスが似合うっていう評価なんて、後から勝手に付いてくるさ。

 

分相応でいいの。

プラスもなくマイナスもなくていい。見栄張りすぎると維持できないし、謙遜しすぎても嫌がられる。

そして少しだけ謙遜して、分相応の95%くらいで過ごすのが良いと思ってる。