freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

ポケモンGO・フシギバナ

順調に仕事が定時で終わったので、ごはん食べにロサンゼルスへ。

ロス自体がポケモンジムになっているので、一人の時は積極的に行く。

 

とりあえずコーヒー。

からの、サーモンサラダとモッツァレラチーズのトマトパスタ。いつもの。パスタはホントにモッツァレラしか入ってない超シンプルなパスタ。オーダー率高し。

 

 

いい感じの赤ジム。

シャワシャワギャラカイリュー

コーヒーが届いてサラダが出てくるまでポチポチ。

 

今日のMVPはキャプテン。シャワーズ2匹倒してギャラドスも半分削ってくれた。頑張ったね!

f:id:freedomtencho:20170129195205p:plain

このブログで初めてのポケモン紹介がフシギバナになるとは、やはりキャプテンは持ってるな。

 

 

 

ちっちゃいころ本家ポケモンをやっていたとき、初めてのポケモンフシギダネだった。友達が赤だったから私は緑買った。

だからポケモンGOを始めた時のチュートリアルフシギダネにしたし、当時のニックネームにしていた「キャプテン」もそのまま引き継いだ。

 

f:id:freedomtencho:20170129200216p:plain

みんなをまとめるキャプテン。

 

個体値はトップレベル(卵産)。

HPとこうげきがマックス。

  

技は2ゲージ技が使いやすかったので、つるのむちとはなふぶき。

今までに3体作って、つるむちソラビの子も居たんだけどキャプテン交代ならず。

仮想敵であるシャワーズがアクアテールや水の波動だったときの立ち回り的に、はなふぶきが安定しやすいと判断。

 

かわいくて強くてかわいい。 

こないだららぽーとポケモンセンターでぬいぐるみも買っちゃった。

f:id:freedomtencho:20170129202601j:plain

 

 

 

f:id:freedomtencho:20170129202326p:plain

基本育ててないポケモンは博士に返しちゃうし、かわいいポケモンはCP10で集めているのだけど、フシギダネだけはチュートリアルでもらった子。

 

実は手持ちで唯一ニックネームがついてない。

かわいい。

特におしりがかわいい。

ちょっと笑ったときもかわいい。