freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

1月30日(月)、雑談。

朝起きて、空が青かったので外練。白かったら行かない。

外に出ると気温14℃。いつものカッコだと完全に暑すぎ。熱中症と汗冷えの板挟みでヘンテコ。

今朝は走行距離、走行時間、消費カロリーが稼げればいいし、昨日の朝練でモンスターボール枯渇しちゃったから外走れるのはちょうどよかった。

適当に走り回ってボール回収。その後ポケモン通知もつないで40匹くらい取れてた。めぼしいのはシェルダーオムナイトくらい。パルシェン育ててるからシェルダーは嬉しいな。

 

  

昼飯は生姜焼き。いつもの。脂身カットで300g。

f:id:freedomtencho:20170130122641j:plain

最近味噌汁にコーンが入ってることが多いけど店のブームなんだろうか。

 

 

仕事はとりあえず発注作業から。スムーズに1時間で終了。

 

その後掃除をしていると、学生がひとり遊びに来た。掃除手伝いますよっていうから手伝ってもらう。あいつら遊びに来てっからなんでもいいんだよな。

掃除は、トイレ掃除、床掃除、商品の埃ハタキ、展示バイクのワックスがけの4つが基本。せっかくなのでワックスがけを教えて出来るようになってもらう。

自転車乗りは汚いバイクのアブラ汚れを濃ゆいワックスで伸ばして見なかったことにする人多いけど、あれダメだよな。

基本的なワックスのかけ方、適切な希釈度の見極め方、ウェスの使い方、やっちゃいけない使い方などをひと通り教えたあと、私のバイクにワックスかけてもらった。

f:id:freedomtencho:20170130150701j:plain

クロモリバイクのメッキのくすみ取りは自分でやった。

 

 

ヤフーのニュース

ロードレースの機材ドーピング。

news.yahoo.co.jp

証言が全て憶測。

こんな週刊誌レベルの記事でも世間に出回ってしまえば、関係ない人にほど信じられてしまう。ポジティブな話ではないから悲しい。

将棋でも似たような話があったけど、外野は黙殺が吉。ホントかどうかわからない話は聞かなかったことにして、いままでどおりに楽しむのが一番。関係ないけど三浦九段の復帰戦ニコニコで中継するって。しかも相手羽生さん。楽しみすぎる。

 

 

夜ローラーは1.5h。

外は気温が下がった。明日の朝は室内かな。

 

帰りがけにジムやっておしまい。

スリープドードリオピジョットシャワナシカイリューカイリューでレベル7。

無駄に高いのでカイリューラプラスタコ殴っておしまい。