freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

10月3日(火)、雑談。

朝練、雨につきローラー90min。

 

今日は11時半から岩佐家仲人さんとご飯を食べる予定なので、朝練とマッサージを入れ替えて行動。マッサージ行ってからお店でローラー。

7時半起床→8時半マッサージ→9時半ローラー開始→11時ローラー終了→11時半着替えて昼ごはん。

わりとキワキワな行動予定だった。

f:id:freedomtencho:20171003222738j:plain

しーたん、おはよう。

その顔は、お風呂上がりかな?

 

 

仕事。眠い。

練習終わってすぐにご飯食べて、一休みしないままの13時開店はヤバい。

メールをチェックしてる間に寝落ちしてしまい、ハッと起きると外でお客さんが洗車してた。

 

 

今日はお店の掃除が主。

今は来年度のフレームを買ってもらったりしてる時期から、仕事受けてもすぐに取り掛からなきゃいけない仕事は全体の半分くらい。

 

夏のチョイOHも終わり、1年のうちで、もっともゆっくり出来る時期といえる。

そしてこれが終わると、恐怖の冬がやってくる...。

 

 

今日はひたすら来年のカタログを読み耽っていた。

新商品は展示会で見るのである程度わかっているけど、価格変更になった製品と廃版になって消えていった製品を見つけないといけない。

 

カタログ1冊読むにはけっこうな時間がかかるけど、今やっておかないと来年の接客に差し支えが出てくる。

冬になってしまうとカタログ読む時間はほとんどないから、価格の変更などを把握するのは今の時期しかない。

 

 

夜練なし。

しばらくローラーが続いていたのでどうしても外でTTバイクに乗りたかったのだが、雨は降ってくるし風は吹いてくるし風も出たきちゃうしで、断念。

 

将棋の王座戦もあり、なかば妥協したレストに。そんなつもりじゃなかった。