freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

3月19日(火)、雑談。

昨日は結局26時半ころまで将棋を見てしまった。

もう若くないのに。


朝練はローラー乗ってから。7-8時は寒く、10-12時は暑い。

ひとつのウェアで対応するのが難しい時期なので、しばらくは早朝にローラー乗ってから身軽な恰好になって外に行く。

 

修善寺で壊れた795はまだ直してないので795-30thで。

12スピードの新型カンパニョーロEPSは価格60万だって。

お店の展示も兼ねて、795ブレードRS×12SカンパEPS×ディスクブレーキで組もうかとも考えていたけど、あまりにも高すぎるなぁ...。

 

 

今日も整備。

木曜が祝日なので、月曜火曜も出来るところまでやってしまう。

 

シフトケーシングのロールが無かったり、デュラエースのブレーキケーブルが無かったり、ねじ切りBBが無かったりと、お店の在庫が把握できてない...。

f:id:freedomtencho:20190319204908j:plain 

f:id:freedomtencho:20190319205210j:plain

カンパのブラケットフードはシマノよりかなり持つ。具体的には4倍くらい寿命が長いんじゃないかな?

シマノやスラムに比べると格段によくできてて、かなりピッチリしている。

カンパの整備マニュアルには、取り換える時にはアルコールでふやかして...ってあるけど、私は指でつまんで引っ張ってる。はずすときはハサミで切ってしまえばいいけど、ハメる時は結構たいへん。

旧型(5アーム)と新型(4アーム)のブラケットフードは、最初は互換性が無いと発表されてたけど互換性がある。そして新型のフードの方がはるかによくできているので、”スーパーレコードRSで当時の雰囲気を大事にしたい”...などという人以外はさっさと新タイプに変えてしまった方がいいと思う。

 

 

とりあえず5台完了。 

f:id:freedomtencho:20190319205306j:plain

やれるところまでは終えて、あとは木曜にパーツが届いてから。

意外とパッと仕上がったな。

 

f:id:freedomtencho:20190319205354j:plain

785は6.29kg。実は初めて測った。

昨年度の785より若干重いのは、重量級のサドルが付いてるのと、塗装が白いからだと思う。

黒い色のものならもう少し軽いかな?

 

f:id:freedomtencho:20190319205434j:plain

仕事の始まりはコーヒーから。仕事の終わりもコーヒーで。

マンデリン100%。

マンデリンってどっちかって言うと隠し味的に使われる豆だけど、 在庫の都合でストレート。マジ酸っぱくて美味しくない。

 

 

ポケモンスーパーリーグが勝てない...。

私のスーパーリーグのパーティーはまだマリルリ/ドジョッチ/チルタリス/ブラッキーがトップメタだったころのもので、グロウパンチが登場した後のエビワラー/ルカリオ/チャーレムにまったく対応できない。3匹の中では特にエビワラーがキツイ。

私のパーティーは水+飛行には強いけど、鋼+格闘には壊滅する。だから勝てる人にはずっと勝ち続けるし、負ける人にはずっと負け続ける。

頭の中で戦ってみるけど、水飛行と鋼格闘が両方同時にメタれるパーティーが作れない。

てかグロパン強すぎやで...。 

 

ハイパーとマスターでは新しいメンツをテストし始めた。

ニョロトノドンファンがすごく好きなのでどうにか活躍させてあげたいんだけど、カメックスグラードンと比較するとパワーダウンが甚だしく、率直に難しい。

「つよいポケモン よわいポケモン そんなの人の勝手 本当につよいトレーナーなら 好きなポケモンで勝てるように頑張るべき」

そうはいってもドラゴンとハガネは強いぜ...

 

ディアルガが散見され始めた。たしかに厳選が終わった人は強化をはじめるだろうからね、まだディアルガ対策をしていない私は壊滅したよ。

ディアルガレイドが終わるとディアルガありきでパーティー組まないといけない環境になりそうだ。

そのくらい強いね、あのハガネドラゴン。

 

私はいつも違う人と戦っているけど、中には私としか戦わない人もいるだろうから、いろんなパーティーを作っていかないとすぐに飽きられちゃうだろう。 

f:id:freedomtencho:20190319232437j:plain

本日31戦17勝14敗。S4-6、H6-4、M7-4。

30戦もするとかなり疲れる。

腹筋2時間とストレッチしておしまい。