2月27日(月)、雑談。
朝7時半起床。
今日は午前中は250w×1h+ストレッチ×40minでオシマイにしてマッサージと銀行へ。
朝8時から洗車。接骨院と銀行に行くためだけに。写真はボンネットに映った看板。
マッサージ激混みにより待ち時間の合間に銀行...が激込により待ち時間の合間に駅前で朝ごはん。 パン食べてたらミルタンクの影が出てきたので探しに行く。
しかし全然見つからない。10時47分から11時09分まで22分にわたり歩き回ったにもかかわらず見つからない。駅の西側いっても東側いっても反対側いっても接骨院の方戻っても見つからない。かなり狭いところで現れたり消えたりしては、たいして選択肢のない駅前の道をしらみつぶしに歩いたのに結局見つからなかった。ミルタンク嫌いだ。
13時開店。
EPAなるものを買った。疲労回復に役立つらしいサプリメント。
効果はまだわからない。
とりあえず発注作業。PCでの発注と電話での確認のやり取りで2時間くらい。
自転車業界はようやくパソコンで発注作業をするメーカーが増えてきたくらいであり、まだまだFAXでのやり取りが主流。でも営業担当さんのケータイに直接電話して「フリーダムのいわさですー×××の△△△2個くださーい」「ほーいりょーかい送っときますー」でオシマイなトコロも多い。
整備一発18時、ちょびっとだけ整備。
電動デュラエースが初めて登場したのが2010年の7970系デュラエース。その8年後となる2017年2月、今週組むデュラエースの数は、フリーダムにおいて初めて機械式デュラエースより電動デュラエースの方が組む台数が多くなった。
20万円の機械式デュラエースと20万円のアルテグラDi2であれば、すでに電動アルテグラを選ぶ人の方が多くなったようには感じていた。
しかし少なくとも今まで...デュラエースに限った話であれば...電動式と機械式では1:2くらいで機械式の方が多かった。予算も機械式21万円と電動式34万円だから当然といえる。
しかしそれが今週ついに電動式4:機械式3と、数が逆転した。フリーダムにおいて2017年の2月に初めて20万円の機械式より34万円の電動式の方が組む数が上回った、と覚えておくべきの話のように思う。もちろんこれはデュラエースに限定した話だし今週だけの話だしフリーダムとしての話。それでもこれは記憶に残すべき出来事だと思う。
夜練は250w×2h。
カノーさんとサトーさんとメールしながら、主にハピナスとリングマとアジア選とフーディンの話題で盛り上がりながら脚はたらたらと2h。メール返ってくるタイミングを思うにサトーさんも同じような状況っぽいかも笑
なんか今日履いてるレーパンがダメみたい。けっこうテロテロでペダリングしてると勝手にズレ上がってきて御堂筋君みたいになっちゃう。とりあえず印つけといて次ダメだったらポイしちゃおう。
ポケモンジム10コインとって帰る。ケータイがすごく冷たい。