freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

7月4日(火)、雑談。

今日は岩佐家仲人さんとお昼ご飯につき、朝練無し。

詩織を見せてジジごっこ。詩織も膝の上でちょこんと嬉しそうでなにより。

 

詩織はそのあと予防接種に旅立っていった。注射されてもあんまり泣かないみたい。

刺された瞬間は泣くみたいけど、診察室から待合室に帰ってくるころにはもう泣き止んで、他所のおばあちゃん相手にニコニコしてたらしい。

詩織が泣いてるところはあまり見ないから予防接種も見てみたいし、不謹慎だけど詩織が泣いてるところもかわいい。詩織は泣いても30秒くらいだから泣き顔はレアキャラだよね。

 

 

飯島さん来た。

f:id:freedomtencho:20170704230521j:plain

お店に自走で来る営業さんは滅多にいないんだけど、まさか自転車で来るとは思わなかった。

飯島さん曰く「漢は黙ってパイルの実」とのこと。カメラを向けた瞬間笑顔でポーズをとる姿はさすがプロ。

 

 

今日はあまり仕事が無い。

今週の整備はどれも追加パーツが無いと整備に取り掛かれないバイクばかりだから、木曜日のパーツ到着を待ってから整備が始まる。

今週の火曜日は待ちぼうけ。でもそういう日もないとダメ。

先週の木金は火事場の馬鹿力的に頑張ったから、頑張らない日を作っておかないと潰れてしまう。自転車屋さんは鬱になる人多いから、鬱にならないためには意識的に気を付けないといけない。

 

 

夜は豪雨につき外練無し。

お店でスクワット中心に筋肉に刺激をいれたり、下半身中心にストレッチしたり、帰り際に雨の中ポケモンしたり。

f:id:freedomtencho:20170704233850j:plain

詩織の動きが激しくなったきたので、ベッドに柵を作る。逆ジュラシックパーク


明日はカンパの講習会。f:id:freedomtencho:20170704233010j:plain

ついにカンパも油圧のディスクブレーキを発売したね。

f:id:freedomtencho:20170704234049j:plain

講習会の案内紙、詩織に食べられちゃった。