freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

10月23日(月)、雑談

台風一過。

6時頃に目が覚めるも、風があまりに強くて外に出るのを諦める。

もとより自転車乗る気はなかったのだけど。

 

お昼ご飯、エビフライ食べた。f:id:freedomtencho:20171023223133j:plain

いつも6月末の日本選手権が終わると、周辺のみんなで揚げ物を食べるタイミングがあったのだけど、今年は食べられなかった。

揚げ物食べるの、本当昨年12年ぶりかもしれない。厳密にはどこかで何か食べてるのだろうけど、意図的に選んで選択したのは昨年オフ以来かもしれない。

 

で。

念願のエビフライ&トンカツ定食食べたんだけど、なんていうか、あんまりおいしくなかったというか...。

揚げ物に対する思い出補正が強すぎて、「あれ、トンカツってこんなもんだったっけ?」みたいになっちゃった。

いや、もちろんおいしいにはおいしいのだけど。なんだかエビフライより納豆ご飯の方が好きかもしれない...

 

 

仕事。

今週もイレギュラー的に火曜日に整備を行なうので、先週と同じく日曜日に発注作業を済ませてしまった。

日曜の発注作業はPCメールで行なうことが多いので、返信もPCメールで来る。月曜の発注作業は電話とFAXが多いので電話で返答が来る。

時間がかかるのはメールの方。

 

 

台風一過とあって、店がヤバい。

葉っぱと砂と、窓の水滴の跡がヤバイ。とにかく掃除。

 

フリーダムの隣のクルマ屋さんに大きい木が植わっていて、風が強い日は決まって葉っぱだらけになる。

10日間以上雨が降り続いていたので、自転車はシャッターの中に非難させてある。

f:id:freedomtencho:20171023223232j:plain

ここまで持ってくるのもひと苦労。

地面にはコケもびっしり生えてしまっているから....これは明日がんばらないとなぁ。

 

 

f:id:freedomtencho:20171023223309j:plain

ついでにシューズの掃除をば。

ケルヒャーはすごいね。インナーソールやクリートに詰まった泥は一瞬できれいになる。

 

 

洗車道具としてのブラシを買ってきた。

f:id:freedomtencho:20171023223204j:plain

基本的にはどれも100均のブラシ。床掃除用のと台所用品と、洗濯用品のコーナーから物色して、それっぽいものを選んでくる。毛の形と固さと量において、こういうのがあったらいいなー程度の希望はある。

 

フリーダムの洗車のブラシは何種類か用意してあるけど、私は写真のうちの黄色いヤツしか使わない。これと言って決まりはないし、きれいになれば何でも正解だから、みんながそれぞれ自身で使いやすいものを探せばいいと思う。

 

 

肉。 

f:id:freedomtencho:20171023223346j:plain

サーロインステーキ。リブロースステーキ。 

f:id:freedomtencho:20171023223428j:plain

ユッケバーグ。 

f:id:freedomtencho:20171023223453j:plain

プリンとコーヒーを添えて。

 

 

4日ぶりの詩織。 

f:id:freedomtencho:20171023223544j:plain

調子が悪いみたいで絶賛ギャン泣き(継続中)