freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

12月30日(土)、雑談。

奥さんの入院とそれに伴う稲毛柏往復、私のインフルエンザ伴う臨時休業と埋め合わせのための超長時間労働を経て、ついにフリーダムに平和な午後が訪れた。


納車の労力は、整備をしたり見積請求書を作ったりする準備がすべて。実際に渡す当日はほとんど何もすることがない。

なんと、なんと平和な一日であったことか。


28〜30日の臨時開店は、およそ24日に納車する予定だった人のためのものだった。

f:id:freedomtencho:20171230205050j:plain

それでも、今年最後の土日に店が開いてるとなれば、大掃除がてらに自転車も洗いにくる人もいるだろう。


冬の洗車は辛い。

私だってツラいもの。商売じゃなかったらなるべく洗車したくないのが本音。

だから1分でもはやく洗車が終えられるようになりたいという私の考えは、冬にはいろんな人にわかってもらえる。

晴れの昼間ですら厳しいもの、冬の雨の夜の洗車なんて地獄の7刑のひとつに数えられているくらいだからな。

洗車が嫌で乗りたくなくなっちゃうという主従逆転の話だって、私は理解出来ちゃう。



明日はTTバイク乗ろう♪

冬はTTに限る!