freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

3月31日(土)、雑談。

3月最終日。

恐る恐る体重計に乗ってみると、70.3kg。

3週間前から始めた減量は、無事成功。73kg→70kgへ。


減量中は体重計に乗らないようにしていたけど、いざ減ってなかったらと思うと怖かったもんね。

今冬はウェイトも取り入れたし、時期的に仕事もキツイので70kgにならならなくても仕方ないとは思っていた。

無事に、といったところ。



本日鹿野山。

f:id:freedomtencho:20180401004020j:plain

f:id:freedomtencho:20180401005150j:plain

秋元のみ5往復。

秋元の急勾配は国内に類似したレースはないけれど、登り慣れる事に対する、耐性みたいなものが作れる。


ミュウツーがあるので、鹿野山を早めに切り上げ。



rokuya-no-mori

f:id:freedomtencho:20180401004139j:plain

kanou-no-moriではないらしい。

kanou-sanのくせに。居るの鹿じゃなくてニワトリのくせに。


宝竜寺峠と秋元峠の合間にお土産屋さんが出来ているのは知っていたけど、通り過ぎるばかりで寄る機会がなかった。

今日はわざわざ、このために寄ってみた。

f:id:freedomtencho:20180401004158j:plain

f:id:freedomtencho:20180401004411j:plain

その結果、店にデカチバオが増えた...



鹿野山練を早めに切り上げた元凶と戦ってきた。

f:id:freedomtencho:20180401004351p:plain

f:id:freedomtencho:20180401004438p:plain

レジェンドレイド275回中で2回目となるボール14個。エンテイの頃に1回目と、今回が2回目。

5人で戦った。

うち複垢3名。ルギアがクルクルしてたりデルビルがぴょんぴょんしてたりしたからこそのダメージ+3かな?


私ともう一人がメインとなって叩いてたはずけど、もう一人は捕獲数10万、バトル2.5万の黄色の猛者だった。


f:id:freedomtencho:20180401004741p:plain

サーチツールが無くなってからというもの、位置偽装勢が目に見えて減った。

鹿野山の頂上のジムはわざわざ脚を向けないとたどり着かない奥地だけど、サーチがあった頃は押し合いへし合いの争奪戦だったから、15時間防衛なんてあり得なかった。

サーチが無くなって、日々の稼げるコインが少し増えた。



仕事。

昨日の段階で3.8台整備しておかなくちゃいけなかったものを、2.8台しかこなせなくて、今日に持ち越してしまった。


週末!月末!年度末!

パソコン作業と合わせて役満



ふと気づいたらアイコンがゲームボーイ時代のドット絵になってた。

かわいい。

f:id:freedomtencho:20180401004527p:plain

ポケモンといえばモノクロのドット絵しか知らなかった私にとって、ポケモンが3Dでカラーフルに動いてるだけで感動ものだった。

ポケモンgoにはそれだけで感謝しているが、このポケモンらしいドット絵を見せてくれて、本当にありがとう!