freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

5月7日(火)、雑談。

世の中再開。

銀行混んでた。めっちゃ混んでた。

過去10年間で一番銀行混んでた。 

f:id:freedomtencho:20190507231134j:plain

12分かけて逃げられるという...ね。

そういうもんだ、逃げられるときは逃げられる。またしばらく捕まり続けてくれるさ。

 

 

本日の対戦相手の、初手ナマズン率の高さ。

でも残念、今日はユクシーのテストの日だったんです! 

f:id:freedomtencho:20190507231815j:plain

スーパーリーグにおける耐久力の高いエスパーの代表格は、クレセリアデオキシス

種族値で語ると若干クレセリアデオキシスの方が強いんだけど、あまりに若干過ぎて、技の違いを覆すほどの能力差は無い。

3匹の違いとしては、

クレセリアエスパー + フェアリー

デオキシスエスパー + いわ

デオキシスエスパー + でんき

デオキシス:いわ + でんき

ユクシー :エスパー + でんき

となる。

直接的に対比するのはおそらくクレセリアであり、2つ目の技がフェアリーか電気となり、仮想敵がチルタリスorマリルリ/エアームドになる。

あとは、技1の打点が高いポケモンは相手のシールドを剥がしやすいから、クレセリアが3匹目のエースとして出て来る一方で、ユクシーは1匹目に出して相手のシールドを剥がしつつチャーレムマリルリを対処する役割になりそうだ。

とりあえずデオキシスを使ったパーティーに差し替えただけでも十分な活躍をしたし、初手マリルリも結構多いからスーパーでも十分選出対象に見込めると思う。クレセリアユクシーを2枚並べてグロパンで3タテ狙うパーティーも分かりやすく強そうだし、3枚ぜんぶ並べたら対戦相手に嫌われそう。

 

そして最大CP2524という事で、ハイパーリーグこそ本命なのかもしれない。

ユクシーのフル強化&技開放はかなりきつそうだし、個人的にはクレセリアをハイパーで用意している以上はスーパーでの運用になると思うけど、ギラティナクレセリアユクシーを並べてニョロボンを絞め殺してもいいかもね。