freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

旅かえる・ひきかえけん600枚のふくびき結果。

ひきかえけん650枚における福引結果。

今までは引換券が100枚溜まった時点でふくびきをしてたけど、100枚溜まる→時間無いからあとで...300枚溜まる→時間無いからあとで...500枚溜まる→時間無いからあとで...を繰り返していた。

いい加減やらねばと思いたって、チームメイトとふくびき大会を実行した。

f:id:freedomtencho:20190518213549j:plain

白:81個(57%)

青:37個(26%)

緑:16個(11%)

赤:06個(04%)

黄:03個(02%)

-----------------------

全 143個(100%) 

 

切符の確率は相当低いのはわかっていたけれど、結果的には引換券250枚で切符1枚という結果になった。

これは...思っていた以上に出ないのだな、という感想だ。

 

f:id:freedomtencho:20190518213635j:plain

時間かかった...。。。 

 

f:id:freedomtencho:20190518213712p:plain

うちの子は九州地方に行ってくれないようだ。

チームメイトの進捗と対比しながら、いっぴん、めいぶつ、ともに九州地方のものが無いことが分かった。

とはいえ西方切符は...というよりすべての切符はレア過ぎて使用がはばかられる。

気長にやろう。