freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

8月29日(木)、雑談。

新店舗の...余分な土のすきとりと、それから井戸が掘られていました。

結局井戸は旧店舗のポンプが使えずに新調することになりました。それでも3年ほどで上下水道代金と初期投資がひっくり返るので、掘らない手はありません。おおよそ、

拭くだけ→0点

水無洗車→30点

水洗車→100点

ですから、井戸の有無は納車のクオリティを上げるには必須です。

f:id:freedomtencho:20190829191818j:plain

f:id:freedomtencho:20190829191905j:plain

地鎮祭はやりません。

勝ったら神のおかげではなくチームメイトのおかげ、負けたら神のせいではなく自分のせい。

神に祈るくらいならスポーツやってない。



f:id:freedomtencho:20190829192429j:plain

こないだのクリテの写真いただきました、ありがとうこざいました。

前に逃げてる人がいるにもかかわらず後ろ気にしてるのは、神のせいではなく自分のせいです。

f:id:freedomtencho:20190829192536j:plain

ルックはかっこいい、ルックは。

f:id:freedomtencho:20190829192600j:plain

これは...多分まだ序盤なので後ろ見ても良いです。

カメラ見てるわけではないです。

f:id:freedomtencho:20190829193440j:plain

ルックはシュッとしててカッコいい。乗り手はデブでダサい。

店長選手権までに絞りきらないと...。



f:id:freedomtencho:20190829191944j:plain

車が車検から帰ってきた。

そしてちょうど隣にSLS-AMGが。メルセデススーパースポーツ最後のV12。この後のAMG-GTのターボエンジンになるので、大排気量NAモデルはプレミアム。

Eクラスにしても、今の直4ターボのやつより2つ前のV6のEクラスの方がクルマ全体で見れば上質だったから、やっぱり重たい車両をNAで動かすってのは贅沢なんだな、と。



f:id:freedomtencho:20190830002330j:plain

すっごい悔しかったから乗せた。

1ターン差は大差。負けるのが分かってて連打するのはつらい。


トゲキッスが怖くてトリデプス/ダイノーズを重ねて選出したりするけど、チャーレム1匹に壊滅させられることが複数回あった。

トゲキッスを持ってる人はけして多くはないので、当たったら事故だと思って無視した方が賢明かもしれない。

いない確率の高いトゲキッスを対策した結果、負ける確率が上がってしまっては元も子もない。


トゲキッスはこちらから見て、相手がトゲキッスだと認識して交換するまでにかなりのダメージを食らってしまうのが厄介。

あまえるに耐性のないポケモンを出してる時に出てくると、「うわ!トゲキッスだ!交換しなきゃ!」とか思ってるあいだに瀕死になってる。

それこそスクショ撮る暇もないから画像が無い。


ナマズンがはっぱカッターに瞬殺されるのと似てるけど、あれは二重弱点だから仕方ない。あまえるは等倍で受けても厳しいのがつらい。

飛行⇄はがね、フェアリー⇄はがね、地面⇄はがね、はがね⇄格闘、

これがスーパーリーグの環境の中心なので、浮いてるフェアリー(岩技持ち)は4つのうち3つを一度に対策しつつ、その他はあまえるでゴリ押ししてくるのがキツイ。

さすが白い悪魔と呼ばれるだけある。