freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

11月1日(金)、雑談。

みなさん、昨日の算数問題は解けましたか?


中学生の連立方程式、小学生でも中学受験する子はつるかめ算として習うもの。

私のブログを読んでる中学生であの問題が解けなかったとしたら、手元のスマホをそっと閉じて勉強机に向かった方がいいんじゃないかな?

自転車ばっかり乗ってるとダメな大人になっちゃうぞ?



本日14時頃に決算作業は終了。

今は机がすごく小さいのと、FAX/コピー機が無いので事務作業がやりにくくてしかたなかった。

ひとまず私がやる簿記は終わったので、あとは税理士さんと一緒に。

それは週明け以降。



事務作業が終わって、昼ごはんがてらにお店見に。

今日は派手には変わってなかったけど、窓枠と金属補強の作業をしてた。

f:id:freedomtencho:20191101182432j:plain

こないだの台風もそうだけど、また建築基準が引き上がりそう。

もっと丈夫に作りなさい!もっと丈夫に作りなさい!って。

台風15号&19号でも古い家の方が壊れ方が酷いし、東日本大震災でも新しい家は家の形のまま流されてた。

最近は異常気象が例年化してるし、強度の高い家っていうのも常識的に必要になるんだろうね。

もっと丈夫に作りなさい!(ただし補助金は出さない!)