freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

11月14日(木)、雑談。

一晩悩んで、ポリゴンを育てることにした。

がんばる。

f:id:freedomtencho:20191114205230j:plain

f:id:freedomtencho:20191114205252j:plain

消費する砂の量もさることながら、とにかくアメが足りない。

したっぱヤロウがポリゴン使ってくる今の期間が勝負だ。



天井の梁が作られはじめた。

これは相当大変そうな作業だ。

f:id:freedomtencho:20191114205353j:plain

f:id:freedomtencho:20191114205453j:plain

最近のオシャレ倉庫カフェはこういった梁がむき出しなことが多い気がする。

もちろんコストカットのためだけど、消防法としては新築ではNGらしい。

一方でリフォームならOKなのだそう。

なんだか車検みたいだね。

車検さえ通してしまえば改造オッケー、みたいな。



作業台が仕上がったので、引き取りに行ってきた。

f:id:freedomtencho:20191114205616j:plain

1個1,400円の高級キャスターが4つ。

固着したBB外すのに万力で固定してパイプ延長までさせられることもあるので、耐荷重はかなり高め。

少しだけ使ってみたけど、感触はかなり良い。



ママチャリ整備した。

お店のオーバーホールが3万円だとしたら、1万2,000円分くらいの整備内容だろうか。

ママチャリへの手入れとしてはガッツリとした内容だけど、ジョギング勢としては実は今一番稼働が多いバイク。

f:id:freedomtencho:20191114205946j:plain

f:id:freedomtencho:20191114205920j:plain

恥ずかしながら錆が出てしまっていた。

外に出しっぱなしだから…言い訳ダメ。


f:id:freedomtencho:20191114210146j:plain

pd-a530の固定機構をカットした。

バインド部分は鉄製なのでそれなりに重い。使わない部分だし、ジーンズに革靴で乗っててもピンとくる軽量化。

ビスだけは元の場所に空ビス&錆止めとして打っておいた


f:id:freedomtencho:20191114210324j:plain

ママチャリがルーフキャリアに載ってるのは新鮮。

いつも以上にジロジロ見られた気がする。