freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

5月19日(火)、雑談。

最初の10戦、3勝2敗のあとに1勝4敗。

9戦目までほとんどフェアリーを見なかったので、久しぶりに初手キノガッサを選出。

そしたら9戦目と10戦にプクリンとピクシーのダブルパンチ。おこ。

 

その後15戦、3勝2敗と3勝2敗のあとに1勝4敗。

23戦目、そういえば今日はまったくマッギョを見ていなかったので、またも本日初選出のマリルリ

そしたらお相手ピンポイントで初手マッギョ。激おこ。

 

 

初手はかなりイーブンなじゃんけん環境にある気がするけど、ランク7到達からレートを100落としたのは事実。

今日は11勝14敗で貯金マイナス3。

 

今のパーティでは分が悪いんだろう。

サクッと勝つことよりもサクッと負けることが多い。

上手に逆転勝ちした回数と上手に逆転負けした回数は同じくらい。

上記の分だけ厳しいんだろう。

 

 

現状で私のポケモンで大活躍してるのはニョロボン。間違いなくMVP。

相手のポケモンで大活躍してるのは初手マッギョと控えスリーパー。

意外と苦労しないのが初手ブラッキーと全域でマリルリ、やたらと運ゲー勝負を仕掛けてくるのがレジスチル

 

…そうか。

 

運ゲー嫌いな私がレジスチル使ってのから、合理的な勝利が遠いのか…。

 

考え方が麻雀みたいだな、なるほど…。